Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
205
view
全般

外車好きの嫁ってどう思いますか? 私は、今年27歳。結婚4年目で年...

外車好きの嫁ってどう思いますか?

私は、今年27歳。結婚4年目で年明けに母になります。

免許取ってから、オペルアストラワゴン、ヨーロッパフォードモンデオワゴンとフォーカスにとド イツ車を乗り継いできました。

別に金回りがいいって訳でもなく、ただの会社員ですが、最初に乗った10年落ち程のオペルをきっかけに、中古車だったけど故障もほとんどなかったので、 乗り心地感の最適なドイツ車を離れられずにいます。

さて、年明け出産と言う事でわが家にもファミリーカー•ミニバンが欲しいと思ってます。
ただ、主人が車に全くこだわりがない人で、私が軽自動車に乗らないからって、主人が去年ティーダから乗り換えをしました。

すると自然に私が大きいのを所有と言う事になるのですが、(軽自動車とファミリーカー計画は以前からしていた)車は乗れれば、走ればいいなんて考えの人に私の趣味は全く合わず…。

とりあえず、私の候補はドイツかぶれが抜けないので、VWのスライドアーのシャランが欲しいです。

主人は、プリウスαでいいじゃんと何も情報調べないでエコってだけで言ってきます。

5人乗りプリウスにレンタカーで乗った事がありますが、パワーが…。
安全運転にはなりそうですが、そもそも好みじゃない。

最低限スライドアーは譲れないのです。
最悪国産で言ったらMPVとか?

でもでも、どうしても今の所ドイツ車好きがどうにもできなくて。

出産育児で少し職場を離れるので今すぐってわけではないのですが、絶対輸入車はダメと平行線です。

主人と付き合ってから買った車はフォーカスで、その時は結婚してないのもあって何とか?仕方なく?買わせてもらいましたが、今回はかなりお互い平行線。

よほど外れ車に当たらなければ、最近の輸入車はさして言うほど出費はないと思うのですが。

こんな嫁どう思いますか?
それとも、こんな主人を言いくるめるいいアイデアはありますか?
Yahoo!知恵袋 4305日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
世の仕方なくミニバンに乗ってるお父さん達が何とか好みの車に乗ろうと嫁を言いくるめる作戦の逆バージョンですね(笑)

うちも共働きで夫婦共に車好きです。
高校生の娘がいますが、ロータリーファンの自分はRX-8、嫁は正にシャランに乗っています(本当は2ドアクーペかオープンに乗りたいらしいですが譲ってくれました)

シャランは故障もなく元気に走ってくれていますし、維持費も国産と同じ位です。
それに国産のスライドドア車といえば、見ての通りあんなのしかありませんから(笑)、シャランは凄くお洒落ですね。

プリウスなんてヴイッツにハイブリッド化しただけみたいな品質の車は止めた方がいいですよ、少なくとも車好きならガッカリするだけです。

さて、車に興味のない夫をどう説得するかですよね。
まず、プリウスではシャランと比較してロクにチャイルドシート装着&赤ちゃんの乗降性も悪いというか厳しいです。
子育ての車としてはとてもじゃないけど不便です。
安全性も?な部分が多いですし、ウリの燃費もトータルではコンパクトカーに負けます。

国産のスライドドア車よりシャランの方が安全性も走行性能も高くお洒落で…と如何に国産に比べて良いのか又はシャランと比較して国産ミニバンが如何にショぼいのかを(ここは多少大袈裟に)説明してみては?

後は、御自身も働いているという事なので最悪、強行突破で勝手に契約ですね(笑)

あとMPVは何れスカイアクティブ化されるので今は買うべきではありません。

世の中の我慢を強いられているお父さん方はあなたみたいな嫁が羨ましいでしょうね。

頑張ってください、好きな車に乗れる様に応援してます。
Yahoo!知恵袋 4304日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
116
Views
質問者が納得世の仕方なくミニバンに乗ってるお父さん達が何とか好みの車に乗ろうと嫁を言いくるめる作戦の逆バージョンですね(笑) うちも共働きで夫婦共に車好きです。 高校生の娘がいますが、ロータリーファンの自分はRX-8、嫁は正にシャランに乗っています(本当は2ドアクーペかオープンに乗りたいらしいですが譲ってくれました) シャランは故障もなく元気に走ってくれていますし、維持費も国産と同じ位です。 それに国産のスライドドア車といえば、見ての通りあんなのしかありませんから(笑)、シャランは凄くお洒落ですね。 プリウスなん...
4305日前view116
全般
209
Views
質問者が納得田舎に住んでる貧乏人に限ってそんな車乗ろうとするから、困りものですよねーwwww
5634日前view209