Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
786
view
全般

いま21歳の大学生です。 知識がないので、単純にカッコイイと思った...

いま21歳の大学生です。

知識がないので、単純にカッコイイと思っただけなんですが、スバルのインプレッサ・アネシスが欲しいです。

免許とって一年ですが、車にはまり毎日のってます。

しかし僕はRAV4やスパシオしか乗ったことがなく
車の知識もほぼなく、イニシャルDよんだり、車好きの父(SVX、ルノーアヴァンタイム)を見たり、知り合いのスポーツカー、チューニングカー?のってる人達(セルシオ、シルビア、ランエボ、クラウンなど)に教えてもらってます。

自分は安全運転で、いじりまくりたいわけではなく、普通にドライブするだけなので、そのためだけにインプレッサだと維持費などの金銭面を考えるとキツイでしょうか?

もちろん学生なので、バイトや就活や、すべき勉強もあり、すぐ買えるわけではありませんが、二年後の大学卒業記念には欲しいと考えています。

ぜひ皆さんの意見を教えて下さい。
長々とすいません
Yahoo!知恵袋 5188日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
心配なさっている金銭面ですが、普通に大丈夫です。
燃料はレギュラーですし、街乗りなら平均燃費12km/l(普通)ぐらいです。
保険も一般的な額になります。
私は会社の団体割りなどを駆使して年間3万円くらいです。
各種税金はグレードによって変動しますが、計画性のある金銭管理ができるのなら学生でも余裕で大丈夫です。

私は2.0i_S_AWDのオーナーです。
若々しさとアダルティな大人っぽさ(オヤジっぽくない)が感じられるいい車だと思います。
友人からのウケはかなりいいです。
ボディカラーはグリーンが人気です。ブラックにするならレガシィを考えたいですね。
注意点として、1.5lは好き嫌いがかなり別れます。
実際に試乗してみてグレードは決めたほうがいいと思います。
エクステリア・インテリア・足回りすべて違うと言っても過言ではないでしょう。

あと皆さんSTIなどを勧めていらっしゃいますが、
自慢したい・バリバリチューンしてスポーツ走行・車超大好き・STIしか考えられない
のどれかに当てはまらないのならばSTIはおススメしません。
足が硬すぎて、運転テクが低ければ同乗者は高確率で車酔いするでしょう。

長々とすいません。
アネシスオーナーとしてですが、いい車と出合えるよう応援します。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
337
Views
質問者が納得ルノー新潟以外あり得ないと思いますが・・ http://www.renault-niigata.com/ 輸入車は故障時のコンピュータ診断が必須で、 町工場では不可能です。
4638日前view337
全般
210
Views
質問者が納得アヴァンタイムはPCDが108という珍しいサイズですので、まずその辺のタイヤショップではわからないと思います。 純正ホイールが手に入ればそれに冬タイヤをはかせればいいのですが、あとは強度の問題などもないことはないですが、サーキット走行をするわけではないでしょうし、PCD変換アダプターを使う方法も考えられます。 http://donel.shop-pro.jp/?pid=9060752 この場合はオフセットが変わってしまいますので、それに合わせたホイール選びをしなければなりません。欧州車をよく手掛けてい...
4984日前view210
全般
238
Views
質問者が納得心配なさっている金銭面ですが、普通に大丈夫です。 燃料はレギュラーですし、街乗りなら平均燃費12km/l(普通)ぐらいです。 保険も一般的な額になります。 私は会社の団体割りなどを駆使して年間3万円くらいです。 各種税金はグレードによって変動しますが、計画性のある金銭管理ができるのなら学生でも余裕で大丈夫です。 私は2.0i_S_AWDのオーナーです。 若々しさとアダルティな大人っぽさ(オヤジっぽくない)が感じられるいい車だと思います。 友人からのウケはかなりいいです。 ボディカラーはグリーンが人気です。...
5188日前view238
全般
213
Views
質問者が納得カッコイイですよねー?アヴァンタイム!私も大好きです。 ルノーはフランスで歴史ある大衆車メーカーですが、一風かわった車も多く出しているメーカーでもあります。 日産とルノーは提携関係にありますが、アヴァンタイムに関しては、日産の技術は入っていなかったと思います。 また、ルノーのディーラーは極端に少ないですから、購入後のメンテ先は、先に探しておく事をお勧めします。 新車は既になく、中古の流通も極端に少ないので、ボディカラーなど選べない状況ですが、探すのであれば、 色よりも、状態の良い車をさがして下さい。初期...
5923日前view213

関連製品のQ&A