Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1869
view
全般

ルノーのトゥインゴ・ゴルディーニという車について教えてください。 一...

ルノーのトゥインゴ・ゴルディーニという車について教えてください。 一目ぼれし、購入を検討し始めたばかりです(まだ公式サイトの情報しか知りません)。

今度、実車を見に行こうと思いますが、この車は走って楽しい部類の車ですか(見た目&走りが楽しそう思って買うのですけど・・・)?
試乗はまだなので、私の頭の中にはイメージしかないですが、どんな車と言えるのでしょうか?

あと、通勤で片道50kmもあるんですけど、いろんな意味でこの車は向きませんかね?
通勤経路は朝ならば、ほとんどが80kmくらい出せる道です。
(朝早いこともありますが、信号のほとんどないところが半分あります)
北陸地方で冬は雪がかなり降ります。この点は乗りこなせるか心配です。

あと、日本車の同クラスと比べて、維持費の違いは燃料(ハイオク)ってことくらいでしょうか?
修理費や車検代もやっぱり高いですか?
大きく違わなければ問題ないのですけど、あまりに違いすぎるとやっぱり考えます。
(3人の子持ちなので・・・)

場合によっては国産MT(フィットRSなど)を検討しますが、この車について教えてください。
(ディーラーに行ったらいい事しか言われないかも知れないので・・・)

いろいろ書きましたが、どんな情報でもいいので知りたいです。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4183日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ただのルノー販売店よりルノースポールスペシャリストディーラーへ出向く事を奨めます。
RS(ルノースポール)を冠するモデルは通常の販売店での試乗は難しいです。

トゥインゴ自体はフランスの小型車です。トゥインゴゴルディーニRSはスポーツモデルに位置します。
30台の限定車が今まさに受付中ですが、完売かもしれません。
メガーヌエステートGTも即日完売だったようですので。


>この車は走って楽しい部類の車ですか
走らせて楽しい部類になるでしょう。
非力で踏める小型MT車はなかなかありません。踏めるフランス車は面白いです。
しかも左ハンドルのままです。初期は右Hの2ペダルMTもありましたけど、今は左H+MTのゴルディーニRSのみです。
価格ですが、旧型の通常モデル(143万)に比べ100万円近く値上がってます。プジョー106S16は当時235万円、最終のS16リミテッドは225万円と値下げして在庫一層を図ったものに比べてもちょっと高いですね。まぁそれだけ自信があるモデルなのでしょうね。

新車保証とルノーケアを併用すれば登録から3年間の維持費は余りかかりません。
新車保証を2年延長すれば5年までは特に心配要りません。
欧州車は例外なく5年を経過した辺りから部品劣化による交換が多箇所で必須になります。
私の106は11年経過してますけど、車検自体は法定費用込みでも10~14万円ほどで済んでいます。
走りに関係ない部分ではエアコンの交換くらいしか出費はありません。
リモコンロックは必要ないので壊れてても治しません。
革&アルカンタラシート、本革ハンドル、革シフトにヘタリや劣化が見られますけど、まぁ古いフランス車なんで「コレでいいのだ」と自分を言い聞かせて治してません。
Yahoo!知恵袋 4183日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
120
Views
質問者が納得接点復活剤ですね。こう言う所に使う為の物ですからダメと言う事は無いでしょうが接点部分のみに使用して他の部分にかかった場合は拭き取るのがベストでしょうね。後々ホコリが付き湿気により火災の原因になる可能性も考慮しましょう。(100Vでは無いので家庭のコンセント火災よりは確率は低いです。)
3929日前view120
全般
279
Views
質問者が納得アバルト595>トゥインゴゴルディーニ>アバルト500(エッセエッセなし) の順です。 トゥインゴだと高速では血が騒いでも、すっきりしない気がします。 アバルトを自分好みにライトチューンして、峠やサーキット、高速を楽しみたいです。
4177日前view279
全般
290
Views
質問者が納得ただのルノー販売店よりルノースポールスペシャリストディーラーへ出向く事を奨めます。 RS(ルノースポール)を冠するモデルは通常の販売店での試乗は難しいです。 トゥインゴ自体はフランスの小型車です。トゥインゴゴルディーニRSはスポーツモデルに位置します。 30台の限定車が今まさに受付中ですが、完売かもしれません。 メガーヌエステートGTも即日完売だったようですので。 >この車は走って楽しい部類の車ですか 走らせて楽しい部類になるでしょう。 非力で踏める小型MT車はなかなかありません。踏めるフランス車は面...
4183日前view290
全般
179
Views
質問者が納得ワイパーや方向指示器は日本のメーカーのものとは逆になってます。 (外車は右ハンドルでもそういう仕様、JIS規格でそうなってるとかなんとか) ただ、右手でシフトチェンジする関係上、そのほうが都合が良いです。 ウインカー出したいタイミングは、シフトダウンのタイミングと被りますから、別の手でできるほうがやりやすいです。 クラッチの位置は右ハンドル車と変わりありません。 慣れるまで大変かどうかは個人差もあるでしょうが、私の場合、海外でレンタカーで乗った際は30分もすれば特に違和感もなく運転できました。(当時、右ハン...
4183日前view179

関連製品のQ&A