Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1027
view
全般

100km/hからの加速で、スカイラインの25GTのターボ(R34の...

100km/hからの加速で、スカイラインの25GTのターボ(R34の型)とベントレー(6000cc)や、シビックのタイプR(FD2)や、また大排気量のセダンなどを比較した時、どっちが速いでしょうか?

また、0 発進からの加速に関しても、教えていただけたらなぁと思います!

この間、高速でスカイライン(R34の型かな?)が単線から追越し車線になった瞬間すごい加速をしていたので、少し気になりました!

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4490日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
100km/hから最高速までの到達タイムは、ノーマルのシビックでは はがたちませんね。ただカーブの多い道路なら、ドライバーの腕&度胸次第ではシビックに軍配があがることもありますが・・・?ただ公道でのバトルはダメですよ。100km/hからの加速は、パワーウェイトレシオがよくて馬力&排気量、そしてターボ車ほど有利ですね。ただベントレー500馬力クラスの直線加速は別格ですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
148
Views
質問者が納得キャップ・ボルトなので車載工具の中に入っていますが、サイズ的には3/4か7/8かの何れかですね、明日確認してあげますよ。
4455日前view148
全般
163
Views
質問者が納得100km/hから最高速までの到達タイムは、ノーマルのシビックでは はがたちませんね。ただカーブの多い道路なら、ドライバーの腕&度胸次第ではシビックに軍配があがることもありますが・・・?ただ公道でのバトルはダメですよ。100km/hからの加速は、パワーウェイトレシオがよくて馬力&排気量、そしてターボ車ほど有利ですね。ただベントレー500馬力クラスの直線加速は別格ですね。
4490日前view163
全般
106
Views
質問者が納得貴方自身が、その車両を、どのように使用するか?で変わります。 「形見」なので、車庫に保管して偶に近場を乗り回すのなら、どの車両でも良いでしょう。 もしも、普段使用にするのなら国産車の方がトラブルは少ないでしょう。 また、過去に貴方自身が外車に乗った経験があるのなら、どれでも良いのでしょうがww 新車時一番高価なのはベントレーですかね? 補足)ご自宅に車庫があるなら「ベントレーターボ」ですね。形見として、大切に保管するのが良いでしょう。 即乗る予定が無いのなら、「一時抹消」にてナンバーを返納して、車庫を博物...
4489日前view106
全般
105
Views
質問者が納得X350のpcd(ハブボルトを線で結んで円を作ったときの半径)は108、旧ベントレーのホイールはpcd120、現行ベントレーのホイールはpcd112で残念ながらいずれも合いません。 イギリス車だからということはなく、割とメーカーによって、また年式によって値が違うことが多いです。 ホイールを選ぶときには、 ・pcd ・リム幅(〜Jで表される。1J=1インチの幅) ・オフセット(ホイールがハブと接する面が、上から見てどれくらい中心から外にずれているか) ・ハブ径(ホイールの中心の穴の大きさ) の4つがきちんと...
4702日前view105
全般
74
Views
質問者が納得VWとトヨタの大きな違いは収益率の高さにあります。 VWがポルシェの傘下に入ったことは、モデル開発や生産に関して従来から関係が深かったことと、役員が重複していることなどが関係していますが、一番の理由は外資に買われることを恐れて収益率の高いポルシェに買ってもらったというところです。 VWの弱点と言われているのが労働組合がメチャクチャ強く高コスト体質となっている部分であり、販売台数では1/100にも満たないポルシェが純利益ではVWを上回ることから買収されました。 今後、ポルシェ、VW、アウディでシャーシやエ...
5525日前view74

関連製品のQ&A