Gizport
9 回答
0
Share (facebook)
59
view
全般

キャデラックCTSに新型がでるようですが右ハンドルの設定が無いじゃな...

キャデラックCTSに新型がでるようですが右ハンドルの設定が無いじゃないか、アイツら日本にTPPでゴリ押しで売れるからって企業努力は何にもしねーな。やるのは政治家支援だけですか? アメ車の左ハンドルなんか輸入すんじゃねー、右ハンドル設定を義務付けろ!
Yahoo!知恵袋 3658日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
左ハンドルのCTSクーペに乗ってるけど発券機が右オンリーなとこ以外ぜんぜん大丈夫ですよ、細い道だと逆に運転しやすい、
それにTPP参加したからといって車の価格はおそらく下がりません、
何十年前から輸入車の関税は0のままですので。
Yahoo!知恵袋 3655日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (8)
1
普通、自動車は左ハンドルを前提に設計します。
日本車でさえ、日本専売車種でもない限り、まず左で設計してしかる後に右を設計します。
なぜなら、販売上圧倒的多数は右ではなく左だからです。

売れないもののために、バカ高いコストを負担して右ハンドル化はしません。
メルセデスのようにどうしても右を作れない構造上の問題もあるかもしれませんが、樹脂パーツひとつとっても巨大な金型を途方もないコストをかけて作っても、数が売れないのでは労力に見合いません。
原価だけで考えてもダメですよ。開発コストや製造コストを無視しすぎです。
Yahoo!知恵袋 3658日前
シェア
 
コメントする
 
1
売れなかったからじゃね?

10ン年前、キャディは相当気合いの入った右ハン仕様輸入してましたよ。

あるクルマ情報番組でそのキャディ紹介してたけど、評論家の松下宏だったかな?「ウインカーレバーも右にもってきて、かなり本格的に作りこんだ右ハンドル仕様です」って言ってた。・・・

でも販売実績は・・・という事なんですねぇ。~

曲がりなりにも「高級車」なんだし、輸出の為の改造にもそれなりにコスト掛かりますからね。
大衆車買う客みたいにプラ部品のバリとかあっても「まあ、こんなもんか~ww」と済ませてはくれませんから。

だったら「アメ車=左ハンという思考でマニア目線で買う」客だけ相手にしようってコトでしょう。
Yahoo!知恵袋 3658日前
シェア
 
コメントする
 
1
世界のほとんどが左運転だからです。右ハンドルは日本、オーストラリア、イギリス、台湾、シンガポールぐらいです。

アメ車の需要が少ない国にわざわざコストかけて右ハンドル作る必要はありません。

日本ではアメ車は好きな人が乗る車です(キャデラック、コルベットなどはなおさら)なので本国のハンドル位置じゃないとアメ車とは言えない人がほとんどのはずです。
Yahoo!知恵袋 3658日前
シェア
 
コメントする
 
1
別に左ハンでもいいじゃない。
無理な追い越し出来ないから
日本でも安心よ。

右カーブでは右ハンより早く
対向の状態がが判るし。

都市部は追い越し禁止だから
関係無いし。

路線バスは、2,3km行ったら
曲がっちゃうから、お上品に
シズシズ流せばいいの。

右折も、相対的に遠い右A柱の
影には、横断中の歩行者が隠れて
見えない。なんて事がないし。

いいことだらけじゃない。
Yahoo!知恵袋 3658日前
シェア
 
コメントする
 
1
右ハンドルを開発するかどうかのカギは単に採算性の問題でしょう。
安いのは台数が出る=右ハンドルの開発にお金をかけてもペイ出来る。
高いのは台数が出ない=開発費がペイしないからやめておこう。
商売が成り立たないのが分かっていて投資する会社はありません。
赤字でも構わない他の理由や事情があれば話は別ですがね。
年々縮小している日本のマーケットは世界の多くのメーカーにとって魅力的に映らないのは確かです。
右ハンドルを設定しなければ売ってはいけないということになれば、きっと撤退の道を選ぶでしょう。
Yahoo!知恵袋 3658日前
シェア
 
コメントする
 
1
外車は左ハンドル、日本では人気があります。
Yahoo!知恵袋 3657日前
シェア
 
コメントする
 
1
台数売れないから仕方ない。
買うわけじゃないんだろ?
Yahoo!知恵袋 3657日前
シェア
 
コメントする
 
1
ゼネラルモータースの高級ブランドであるキャデラックで各車種の新型が出たら、北米でもかなりの数が販売されるので、わざわざ日本で売るつもりはないのですよ
北米だけで十分に販売台数が上がります
それで欧州などでも近年は知名度があるの右側通行圏の国には売りますが、わざわざ右ハンドルを作って日本やイギリスやオーストラリアの少ない左側通行圏の国に売る必要がないからです
なので現実としてはゼネラルモータースジャパンが日本でも少しだけ売れるから頼んで輸出してもらっている状況だと思います
ゼネラルモータース自体は日本に輸出するつもりなんてないのですから

また日本でキャデラックに乗るような人はアメ車好きですから右ハンドルは欲しくありません

ジープはアメ車好きというよりはSUV好きが購入する車種ですからね

それに日本で売られている安いシボレーキャプティバやシボレーソニックは韓国製で、輸出を視野に入れて設計されたので右ハンドルがあるのです
Yahoo!知恵袋 3656日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
1074
Views
質問者が納得アメ車なんか鉄くずです。本来、日本では走行禁止のクズです。
4913日前view1074
全般
39
Views
質問者が納得実際に買えばわかりますよ。w 常識的に考えて、部品ひとつでも国産車などと違い『輸入品』ですので送料や手数料が上乗せされる上、利益がたっぷり乗るので、高額なのは間違いありませんよ。 また、通常の日本人ならば、知識や創意工夫でなんとか出来る場合もありますが、ゆとりレベル(この場所に質問している時点で、ユトリと認定されます。)ではダメでしょう。
3027日前view39
全般
219
Views
質問者が納得モジュールまでスイッチから通電して通ってますのでスイッチでは? スイッチを外してまだ動くのであればモジュールでしょうね 基本モジュールが壊れて動きっぱなしって事は珍しくと思いますよ
3487日前view219
全般
878
Views
質問者が納得良い趣味をしていらっしゃいますね。でも奥さん、子供がいなければ可能だったかも知れませんが、なかなか厳しいです。 さて、私も外車に興味があり、いろいろ考えてみたものの現実的ではなく、結局ニュービートルをキャル風味にして乗っています。現状に満足している訳ではありませんが、こちらなら燃費などは国産に毛の生えた程度ですし、維持費はまあ、そこそこかかりますが、アメほど壊れません。 何よりビートルの見た目はかわいいので、奥さんとお子さんの受けも良く、次(本命のアメ)につながると思いますよ。更に私の場合は次のステップのた...
4420日前view878
全般
468
Views
質問者が納得あ~イジリまくりかぁ・・・セルシオもソアラの優雅さもぐちゃぐちゃにしてるね。 個人的にはBMWの良さがわからない一人です。エクステリアの切って貼った付けた感がある、ゴム類。子供の工作のようだ。 乗ると・・・まあ硬いから普通に路面には付きやすいわ。しかし、段差のショックなどまさにショック!安っぽい。ちゃちい。 これは7シリーズとZ4の両面に言えます。 内装・・・木目がベンツSクラスみたいに木目調なのか?木目に波がある。ベンツと同じ。アウディの内装が抜けてる。 まぁレクサスと違うところは「包まれ感」が...
4465日前view468

関連製品のQ&A