Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1389
view
全般

高級車の本当の相場?? 先の質問で、「高級車は値落ちが激しいがなぜ...

高級車の本当の相場??

先の質問で、「高級車は値落ちが激しいがなぜか?」とありました。

答えの一つに、相応の価値がないからとありました。 外車は総じて高額ですが、本当の相場の値段とはどれくらいなのでしょう?

以下の車が日本で売られていたとして、適正価格はどれくらいだと思いますか?

・ポルシェカイエン

・ベンツSクラス

・キャデラック エスカレード

※基本的にベースグレードということで
Yahoo!知恵袋 4377日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
やはり本国での価格を参考にするのが適正かと。


・カイエン

3600ccの6MT仕様のドイツ価格は55,000ユーロ程度。
今の為替だと、550万円ってとこ。
で、日本での実際の価格は763万~(同パワーユニット)。
でも、全く同じ仕様ではないから装備で+-する必要はあるけども~
200万の差額分の装備はないね。

・Sクラス

本国価格はS350で76,000ユーロ~程度。
日本円で760万円。
で、実際の日本の価格は1000万くらいか。
これもカイエンに順ずる。


・エスカレード

米国での価格はベースで6万ドル~程度。
今の為替だと500万円くらいじゃないですか。
日本の正規物だと850万円~ですね。
少し前に輸入元と仕様が多少変更になり価格が下げれました。
しかし、以前の1000万近い価格で出していた頃、
並行輸入業者が並行輸入してほぼ同仕様で700万程度で出していたことを考えても
そーとーボッタクリなのでしょうね。(笑




これに輸送費や日本の法規に合う様に対策がなされたものが
日本仕様として売られてますが、一台あたりに換算したら大してかかってないですね。
輸送費なんて日本国内での陸送費のほうが高くつくくらいなので。





まぁこれで自分で相場がどれくらいなのか判断してもらえばよいかと。
Yahoo!知恵袋 4372日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
741
Views
質問者が納得オークションでアメ車を買うには覚悟がいると思います。 高いには理由があり、整備に職人気質な誇りを持ってるディーラーさんや有名店では、車を探す時点で程度がいいのを選びますし、さらに納車前の整備で かなりの部品を新品にしたり、次の車検までしっかり乗れるメンテをしてくれます。 二時間は遠くはないと思います。不動になる事はなかなか無いですが、万が一はキャリアがあります。 かなり素人な回答が目立ちますね。アメ車歴14年 10台の経験有り
4931日前view741
全般
32
Views
質問者が納得先代エスカレードで税金保険消耗品を月割りで計算したら、毎月3万円ちょっとでした。
3127日前view32
全般
34
Views
質問者が納得純正ナビの裏に付いている、 小さいほうのカプラーの緑/白の配線が車速ですよ。
3120日前view34
全般
28
Views
質問者が納得2010年式 キャデ エスカレード ESVの並行輸入車ですけど、 業者から簡単な日本語表記の操作方法ガイド(コピー等)渡されなかったですか?普通はないのかなぁ。 読めなかったら翻訳とかして意味わかった方がいいですよ。 俺のはメーターやnaviも日本対応にしてますから特に不便はないのですが、どこの設定なんですか? パーキングアシストとかですかね。 サイドミラーは好みで下向きになるようにしておけば、視線が高いから便利です。
3161日前view28

関連製品のQ&A