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アメ車に関して質問です。 シボレーのアバランチとキャデラックのエスカ...

アメ車に関して質問です。
シボレーのアバランチとキャデラックのエスカレードEXTを気に入り購入しようか迷っています。
アメ車で高額なので故障が少ない方がいいと考えてますが、この二つで はどちらがオススメでしょうか?
実際に乗ったことがある方の意見やアメ車に詳しい方の意見をお聞かせください!
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3939日前
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こんばんは♪
takeshikadekakuさん

3年前までアメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。

★アメ車は(国産車以上に)新しい車両ほど故障の確率は低いです。

★また、高額な車両(※車両のグレード)の方が故障しにくいなんてことはありません。
もちろん、高額な車両ほど“パーツ単体の価格”も高価になります。

★国産車とアメ車を比較するのであれば・・・
・国産車:定期的なオイル交換や一般的なメンテナンス+ガソリンの補充で故障はありません。
・アメ車:長期的に考えると、燃料ポンプの交換(破損)は3~5年に一度。パワーウインドウモーターの交換(不動)は3年に一度ぐらい。国産車では交換する物と考えられないパーツまで、消耗部品的な考えで設計されています。

★また、アメ車を専門的に扱う修理工場でなければ、故障時のピンポイント修理(適切なパーツ交換)ができず、あちらこちらとパーツ交換された為高額な修理費用となり、逆に不具合を起こしかねません。
そういった理由から、アメ車は故障しやすい・アメ車はすぐに壊れる、と言うイメージも少なくありません。

私の乗っていた車両の場合、エンジン・燃料・ブレーキ系統以外の簡単な修理は自分で行っていました。
そうでもしなければ、3~6か月に一度の割合で修理工場に預け、そのたびに1~2週間愛車に乗れない状態になっていたと思います。
Yahoo!知恵袋 3924日前
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質問者が納得こんばんは♪ takeshikadekakuさん 3年前までアメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 ★アメ車は(国産車以上に)新しい車両ほど故障の確率は低いです。 ★また、高額な車両(※車両のグレード)の方が故障しにくいなんてことはありません。 もちろん、高額な車両ほど“パーツ単体の価格”も高価になります。 ★国産車とアメ車を比較するのであれば・・・ ・国産車:定期的なオイル交換や一般的なメンテナンス+ガソリンの補充で故障はありません。 ・アメ車:長期的に考える...
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