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キャデラック・ドゥビルのバッテリー電圧不安定 1ヵ月ぐらい前からエン...

キャデラック・ドゥビルのバッテリー電圧不安定 1ヵ月ぐらい前からエンジン停止後3時間ぐらいでバッテリーの電圧が12.1Vまで下がります。
そして、エンジンをかけ始動後10秒~15秒ぐらいで「ジュウデンケイトウ イジョウ」「バッテリー ジュウデン フリョウ」と言うメッセージが表示されます。
キャデラック・ドゥビルの場合、電圧が11.5V以下になると「バッテリー ジュウデン フリョウ」と言うメッセージがでるそうです。
そしてエンジン始動後5分後ぐらいから電圧が徐々に上がりだし30秒ぐらいで14.5Vぐらいになります。
お世話になっている修理工場から電装屋さんに聞いてもらうとオルタネーターの故障ではないとのことです。
バッテリーはこの症状が出たときにGM純正の新品バッテリに交換しました。
今でも毎日同じ症状です。夜間にヘッドライトONでエアコンONでも同じ症状です。
この症状はエンジン始動後走行しても、始動後アイドリング状態のままでも同じです。
電圧は電装屋さんのテスターで計っても同じ数値でした。
何が原因なのか未だに解決していません。
もし、同じような症状で解決された方がいましたら良きアドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 5371日前
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質問者が選んだベストソリューション
キャディーのバッテリー系でよくあるのがオルタからバッテリーまでの配線不良が良くあります。一度点検されてみては・・・
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得結論から言えば、日本で2006年、本国アメリカでも2008年の法整備らしいので、おそらく無理です。 Wikipediaからのコピペですが、私が説明するより説得力がありそうなので、引用します。 2008年、アメリカ合衆国は、国内で販売されるすべての乗用車、小型トラックのECU間のネットワークにCAN規格(Controller Area Network )の採用を義務付けたことにより、概ね2010年以降の新しいモデルは、CAN経由でスキャンツールとのデータのやり取りを行うようになっている。
3292日前view43
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質問者が納得町工場的な電装屋では不可能ではありませんが、一寸無理だと思います。ディーラーに行くのが一番なんですけどね。並行輸入車でしたらディーラーでは受け入れして呉ないので、買った所に相談するしかないでしょう。
3816日前view331
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質問者が納得アメ車でコラムシフト、六人乗り、セダン、となると キャデラックDTS(ほんのわずかですが、平行物のコラムシフトがあります) キャデラックドゥビル キャデラックコンコース キャデラックフリートウッド リンカーンタウンカー マーキュリーマーキー ぐらいしか思いつきませんね。 それでこの中であまり壊れないとなりますと、そりゃ、DTSが一番新しいですか壊れないのかな?とおもいます。ただ、お値段が少々張りますけどね。gooでみたら400万円だったような。しかも一台のみ。後は全部フロアシフトでした。私のよう...
4219日前view800
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質問者が納得☆ 申し訳ありません <m(__)m> http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/search.php?ic=1 データが無いので、これで比較して見て下さい (^_-)-☆ http://www.jelma.or.jp/05tisiki/pdf/guide_car_08.pdf
4254日前view400
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質問者が納得センチュリー以上ですよ。 それに、何時までも揺れてません。 ドゥビルは1回だけ揺れて終わりです。 勿論、センチュリーも素晴らしい乗り心地ですが 少し「古典的」 キャディラックは現在、 97コンコース・エグゼ、99エル・ドラド 05ドゥビル、の3台所有中。 他に 04センチュリー、01タウンカー・ロングも 所有してますから常に気分で乗り比べが出来ます。
4443日前view799

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