Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1482
view
全般

故障の少ないアメ車セダン6人乗り。 当方、22歳の大学4年生です。 ...

故障の少ないアメ車セダン6人乗り。 当方、22歳の大学4年生です。
無事企業から内定を頂き、来年から社会人の身です。
今乗っている父親所有のGS131 90年製クラウンが来年の車検で現役引退ということで、新たな自分で所有する車を探しております。
昔父親がシェビーバン スタークラフトに乗っていたこともあり、あのやわらかい乗り心地が忘れられず私もアメ車にチャレンジにてみようと思います。
そこで、

・コラムシフト
・前列シート3人乗り
・なるべく故障が少ない
・セダン

アメ車を持つ上で故障が少ないものを求めるのはタブーかも知れませんが、故障が多いと維持していくのに経済的不安を感じます。
色々探したところ、キャデラック ドゥビルが非常に良かったのですが、故障が多いと目にしたので・・・
アドバイスの方、何卒よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4198日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アメ車でコラムシフト、六人乗り、セダン、となると
キャデラックDTS(ほんのわずかですが、平行物のコラムシフトがあります)
キャデラックドゥビル
キャデラックコンコース
キャデラックフリートウッド

リンカーンタウンカー

マーキュリーマーキー



ぐらいしか思いつきませんね。

それでこの中であまり壊れないとなりますと、そりゃ、DTSが一番新しいですか壊れないのかな?とおもいます。ただ、お値段が少々張りますけどね。gooでみたら400万円だったような。しかも一台のみ。後は全部フロアシフトでした。私のような貧乏人には絶対買えない値段でした。

ドゥビルをお考えのようですが、今の私の愛車でもあります。この車、カタログだとバネサスってなってますが、後輪がエアサスとバネサスの合体したモデルなんですよ。で、その部分がただいま絶不調です。直すにしろバネサスだけにするキットを買うにせよ、痛い出費が間近に迫っています。ボーナス飛ぶわ…。でも好きです、ドゥビル。


結局中古車は運もありますので、ドゥビルが気に入ったのならそれで良いと思いますよ。ただ、ドゥビルにするなら2001年以降のモデルがおすすめです。ガソリンがレギュラーになりますよ。2000と1999モデルはなぜはハイオク仕様です。


タウンカーは初代は良いけどそれ以降なんか丸っこくていやです。個人的趣味で申し訳ない。
フリートウッドは旧車みたいなものなので除外ですね。
コンコースはテールはかっこいいと思いますが、正面のお顔が少し古すぎるような気がします。
Yahoo!知恵袋 4196日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得結論から言えば、日本で2006年、本国アメリカでも2008年の法整備らしいので、おそらく無理です。 Wikipediaからのコピペですが、私が説明するより説得力がありそうなので、引用します。 2008年、アメリカ合衆国は、国内で販売されるすべての乗用車、小型トラックのECU間のネットワークにCAN規格(Controller Area Network )の採用を義務付けたことにより、概ね2010年以降の新しいモデルは、CAN経由でスキャンツールとのデータのやり取りを行うようになっている。
3271日前view43
全般
331
Views
質問者が納得町工場的な電装屋では不可能ではありませんが、一寸無理だと思います。ディーラーに行くのが一番なんですけどね。並行輸入車でしたらディーラーでは受け入れして呉ないので、買った所に相談するしかないでしょう。
3795日前view331
全般
800
Views
質問者が納得アメ車でコラムシフト、六人乗り、セダン、となると キャデラックDTS(ほんのわずかですが、平行物のコラムシフトがあります) キャデラックドゥビル キャデラックコンコース キャデラックフリートウッド リンカーンタウンカー マーキュリーマーキー ぐらいしか思いつきませんね。 それでこの中であまり壊れないとなりますと、そりゃ、DTSが一番新しいですか壊れないのかな?とおもいます。ただ、お値段が少々張りますけどね。gooでみたら400万円だったような。しかも一台のみ。後は全部フロアシフトでした。私のよう...
4198日前view800
全般
400
Views
質問者が納得☆ 申し訳ありません <m(__)m> http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/search.php?ic=1 データが無いので、これで比較して見て下さい (^_-)-☆ http://www.jelma.or.jp/05tisiki/pdf/guide_car_08.pdf
4233日前view400
全般
799
Views
質問者が納得センチュリー以上ですよ。 それに、何時までも揺れてません。 ドゥビルは1回だけ揺れて終わりです。 勿論、センチュリーも素晴らしい乗り心地ですが 少し「古典的」 キャディラックは現在、 97コンコース・エグゼ、99エル・ドラド 05ドゥビル、の3台所有中。 他に 04センチュリー、01タウンカー・ロングも 所有してますから常に気分で乗り比べが出来ます。
4423日前view799

関連製品のQ&A