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アメ車、とくにローライダーなど、古い型の車に乗りたいです。 とくに乗...

アメ車、とくにローライダーなど、古い型の車に乗りたいです。
とくに乗りたいのはインパラ63、キャデラックフリートウッドブロアム。
でもアメ車、とくに古い車は燃費がわるいし故障した際の パーツなども高いとききます。

実際に乗っている人は普段どんな職業をしているんですか?
あと、やっぱり維持していくのはキツイですか?
Yahoo!知恵袋 3906日前
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質問者が選んだベストソリューション
知り合いの69カマロはビッグの427(6900ccくらい?)でもリッター6から7て言ってましたよ。

キャデブロなら、あまり詳しくないですが、82〜92くらいの車で265〜350くらいまでですよね?
ビッグブロアムで350がよくあるやつだと思います。
もしキャブ車ならキャブの調整が下手だったりするとリッター2とかになりますが、ある程度車に(機械)に興味ある人なら出力低下と音でわかります。
TPIとかはわかりません!笑
あまりにも燃費が悪いのはエンジンもそうですが、様々な機関の不具合が考えられるかもしれません。キャデブロ古いですから、、、一番新しいので96年ですよね、、
あ、でもエアコンガンガンかけてオーディオがんがん、アクセルブンブンホッピングだったらそのくらいかも笑
とりあえず僕のキャブ式の350積んだボロカミーノでも5は走ります。
知り合いから買うと言ってもよく吟味して下さいね!安く買っても不具合あったら金かかりますよ!
あと、頻繁にホッピングやってる車とかは車体がよがんでたり下回りが痛んでたりする可能性があるのであまりお勧めできないです。買うならストレートなオリジナル。
インパラならハイドロ歴がないものがベースとしては良いんじゃないかと思いますよ。
ちなみに、余計なお世話ですが、キャデかインパラで悩んでるならインパラを勧めます。機関系がシンプルで扱い易いし、黄金時代の味があって飽きがきにくいです。
因みに僕は63はビスケイン派です笑
Yahoo!知恵袋 3903日前
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質問者が納得知り合いの69カマロはビッグの427(6900ccくらい?)でもリッター6から7て言ってましたよ。 キャデブロなら、あまり詳しくないですが、82〜92くらいの車で265〜350くらいまでですよね? ビッグブロアムで350がよくあるやつだと思います。 もしキャブ車ならキャブの調整が下手だったりするとリッター2とかになりますが、ある程度車に(機械)に興味ある人なら出力低下と音でわかります。 TPIとかはわかりません!笑 あまりにも燃費が悪いのはエンジンもそうですが、様々な機関の不具合が考えられるかもしれません...
3906日前view176
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質問者が納得その年式はストライプもペイントですので消せません
4394日前view286
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質問者が納得昔、96年式のセビルに乗っていました。 同じ症状になった事があります。 当時、ディーラーに電話で症状を説明した所、パットが減って来たら分かるようにパットにピンが付いていて、ブレーキをしていない時にキーと音が鳴りブレーキを踏むと音が無くなるようになっているから、パットが無いのでは?と言われましたが、確認した所パットはまだまだ残っていました。 なので、知り合いの工場に点検してもらった所、ブレーキを離したらパットがローターから離れなければいけないのが、戻りきっていなくて本当に少しだけど常にパットとローターが接触し...
4537日前view449
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質問者が納得マフラーが純正の場合は普通の乗用車の音です。マフラーを何にするかですね。 チェリーボムやギブソン、フローマスターなどは、アメ車独特のサウンドが味わえます。もちろんドロドロサウンドです。 内装品やパーツは雑誌やオークション、車屋で注文できますよ。
4542日前view602

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