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シボレーエクスプレスの96年モデルのエアコン故障について、アメ車のエ...

シボレーエクスプレスの96年モデルのエアコン故障について、アメ車のエアコンに詳しい方に見解を伺いたいです。 エアコンの調子が悪かったので、真空引き後にガス規定量注入、ついでにWAKOのエアコンオイルも1本入れてみました。
作業当日はよく冷えていました。特にパーツ交換しませんでした。オリフィスは交換しようとしましたが、配管のナットが完全に固着しており、ナットが削れて丸くなってしまったため交換不可能の状態に陥りました。
1日後様子が急変し、エアコンが効いていない状態です。(ガスは漏れていないということで進ませていただきます。)
高圧側サービスバルブの先にオリフィスが入っていてエバポレーターへとつながっているのですが、オリフィスで圧縮された冷媒はキンキンに冷えてホースも水滴が付いている状態ですが、エバポレーターの出口配管は冷えておらず、その先はレシーバータンク(リキッドタンク)ですが、やはり冷えていないです。
この時低圧側は1.5~3.0くらいで、高圧側が9.0くらいだったかと思います。 この時点で一度相談したのですが、高圧の圧不足がやはり気になったので、思いきってコンプレッサーとレシーバーを新品に交換いたしました。
今回新しくしましたが、特にライン洗浄もできていませんし、オリフィスの交換は不能の状態ですので、心配はしておりましたが、見事に治りません。むしろ何かするたびに悪くなっていくというか・・・・・。
問題は、コンプレッサーとレシーバーを新しくしたのに、ガス規定量(1.83だったかな、9本ちょっとです。)入れても高圧が6.0以上いかないです。(入れながら見ているのにです。)低圧は1.5から3.0くらいになるとコンプレッサーのスイッチが入ってまた1.5くらいの繰り返しですが、3.0に行くまでがかなり長くなったように感じます。コンプレッサーは静かになり、換える前は今思うとちょっとガラガラ気味だったように思います。
たぶんオリフィスは結構詰まりまくっているのだろうと思います。WAKOのオイルにでもスラッジが流されてオリフィスをさらに詰まらせたのではないかと思いますが、前回ガス入れの時はエバポレーターまでは冷えていましたが、今回は ちょっと冷えてるのかな 程度に悪くなりました。
ここで質問ですが、上記で高圧が低すぎるのはなぜだと思われますか?オリフィスが詰まっていても高圧ポートは手前なので圧がもっと高く出てもいいような気がするのですが間違いでしょうか?オリフィスが新しくなったら解決するのでしょうか?
エバポレーターは換えていませんが、エキスパンションバルブが付いているわけでもないですし、交換して効果ありますでしょうか?あとはエアコンコンデンサくらいしか換えるところないかなと思うのですが、高圧が低すぎる理由が掴めないで困っています。気持ちもお金も破綻寸前です。家族からは白い目で見られています・・・・。「結局治せないじゃん」って。。。。。
お分かりになる方、予想で結構ですのでよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4106日前
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やはり部品を替える時にライン洗浄するべきでしたね。コンデンサーのラインも洗浄した方がいいです。高圧の圧力が上がらないのはライン全体の流れが悪く吸えないのだと思います。
Yahoo!知恵袋 4105日前
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質問者が納得魅力のあるボディーなら、DODGEですね・・・1500よりも2500をお勧め致します。 エクスプレスは乗りやすいですよ~! GMのミッションはとても快適です・・・! 悩みますね~わかります・・その気持ち! でも、個人的にまた欲しいのは、エクスプレスですね・・・
4717日前view1022
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5051日前view817
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3077日前view53
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質問者が納得こんにちは♪ towncar0330さん (回答リクエスト、誠に有難うございます) エスカレード自体には乗ったことが無いのではっきりしたことは言えませんが・・・ ★スペアタイヤ装着での“エンジン警告ランプ”は関連性が無いと思われます。 ※もしかして“SES(サービス エンジン スーン)”ランプの事?ではないですよね 理由としては、“左右のフロントタイヤの外径が異なる”ことを別の考え方をすると解決します。 フロントタイヤは直進では左右同じ回転数をするのは理解できると思います。しかし、左右の旋回時には...
3980日前view309
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質問者が納得こんばんは♪ epshi02さん 当方、2年前までエクスプレスの前期に乗ってました。 (DVDナビ・セキュリティ等を、自分で取り付けをしました) ★ナビとは言っても メモリーナビ・HDDナビなどがあり、安い物は5万円ぐらいから25万円ぐらいまでピンキリです。 (10万でしたら、安いナビ+取り付け工賃なら、お得なのかも?) ★ナビの取り付けで一番面倒なのは、車体の“車速パルスの信号線”を探す事です。 (国産車などは、カーナビメーカーから情報提供が多くありますが、アメ車の場合それらの情報が少なく、その配線...
4683日前view1015

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