Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
773
view
全般

シボレーエクスプレス様 急なご連絡失礼します。 エスカレードの故...

シボレーエクスプレス様

急なご連絡失礼します。

エスカレードの故障について、
わかる範囲で教えていただけたら嬉しいです。

当方、エスカレード08のESV乗りです。

年末にフロン ト左のホイールが歪んでしまい、スペアタイヤを装着し、走行していたところ、今度はエンジン警告ランプが点灯してしまいました。
エンジン始動及び、アイドリング状態は問題はなさそうなのですが、
何故、エンジン警告ランプが点灯しているか不明です。
近々、購入したshopで見てもらおうと思っているのですが、スペアタイヤが影響して、エンジン警告ランプが点灯する事などありますでしょうか?

ちなみに、ホイールは26インチを装着していて、スペアと比較すると、タイヤ外径(全径)だけでも4cmほど違います。

過去にこのような経験もしくは、
このようなお話を聞いたことはありますでしょうか?

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3765日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは♪
towncar0330さん

(回答リクエスト、誠に有難うございます)

エスカレード自体には乗ったことが無いのではっきりしたことは言えませんが・・・

★スペアタイヤ装着での“エンジン警告ランプ”は関連性が無いと思われます。

※もしかして“SES(サービス エンジン スーン)”ランプの事?ではないですよね

理由としては、“左右のフロントタイヤの外径が異なる”ことを別の考え方をすると解決します。
フロントタイヤは直進では左右同じ回転数をするのは理解できると思います。しかし、左右の旋回時には内輪差が生まれ同じ回転数では曲がることができません。と言う事は“普段でも左右の回転差は起こる”症状なのです。


★エンジン警告ランプ については、エンジンに対しての何らかのエラーがあると言う可能性が高いです。
ピンポイント的には何処が不調とは言えません。修理工場等でスキャナを用いてエラー解析をしてもらうのが一番の早道です。


★ホイールの歪に関してですが、修正することが可能です。
(ただし、専門業者に任せないと正しい修理は行われず、その部分の強度は低くなったり場合によってはその部分からエアー漏れが起こったりすることがあります。)
↑私も経験済みです。

私がお世話になったココは、ホイール修理の専門店で、信頼できるショップです。

マルゼンオート
http://www.maruzen-auto.com/

※お店に伺えない人は、電話と発送にて修理を依頼することが可能です。
Yahoo!知恵袋 3764日前
シェア
 
シボレーエクスプレス様
hkywb8942001様
ご返信誠にありがとうございます。
>シボレーエクスプレス様
SESが点灯しています。そう言われればそうですね。ホイールは、専門店で直したのですが、その後もエアー漏れしていて、使用しない方向です。近日中にテスターで原因を調べます。
>hkywb8942001様
すぐにタイヤ+ホイールを
交換します。
その後、テスターチェックし、原因を調べます。



大変助かりました。ありがとうございました。
質問者 3764日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
リクエストではないですがやばそうなので回答します。
スペアで何キロぐらい走りましたか?

26インチとスペア高さは4センチ違う
との事なので相当タイヤの外周が違うと思います。
恐らくエンジン警告灯はタイヤからきてるかもしれません。
エスカレードは四駆なのでもしスペアで走り続けてたらデフやらなんやらが壊れます。
早急に同じタイヤをつけて、エンジン警告灯を自己診断でリセットしてください。
Yahoo!知恵袋 3764日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1022
Views
質問者が納得魅力のあるボディーなら、DODGEですね・・・1500よりも2500をお勧め致します。 エクスプレスは乗りやすいですよ~! GMのミッションはとても快適です・・・! 悩みますね~わかります・・その気持ち! でも、個人的にまた欲しいのは、エクスプレスですね・・・
4501日前view1022
全般
817
Views
質問者が納得ダブル&シングル両方あります。お店の方にリアドア(一番後ろ)のドアを開け直ぐ下の左右の内張り(サイドリアガラス下付近)どちらかにエバポレーター(30cmぐらいのアルミのコアみたいな)部品が付いているか確認してみては如何でえすか?
4835日前view817
全般
53
Views
質問者が納得手前の二本の配管がスロットルに行ってますから、 それが燃料配管ですね。 赤丸が送り側なので、ナットを緩めれば燃料が出て来ます。 奥の黒いキャップは、燃圧計を取り付けるサービスバルブなので、 そこを開けて何かで突っついても良いかもしれません。 Troubleshooting the Fuel Pump (GM 4.3L, 5.0L, 5.7L) http://troubleshootmyvehicle.com/gm/4.3L-5.0L-5.7L/how-to-test-the-fuel-pump-1
2862日前view53
全般
309
Views
質問者が納得こんにちは♪ towncar0330さん (回答リクエスト、誠に有難うございます) エスカレード自体には乗ったことが無いのではっきりしたことは言えませんが・・・ ★スペアタイヤ装着での“エンジン警告ランプ”は関連性が無いと思われます。 ※もしかして“SES(サービス エンジン スーン)”ランプの事?ではないですよね 理由としては、“左右のフロントタイヤの外径が異なる”ことを別の考え方をすると解決します。 フロントタイヤは直進では左右同じ回転数をするのは理解できると思います。しかし、左右の旋回時には...
3765日前view309
全般
1015
Views
質問者が納得こんばんは♪ epshi02さん 当方、2年前までエクスプレスの前期に乗ってました。 (DVDナビ・セキュリティ等を、自分で取り付けをしました) ★ナビとは言っても メモリーナビ・HDDナビなどがあり、安い物は5万円ぐらいから25万円ぐらいまでピンキリです。 (10万でしたら、安いナビ+取り付け工賃なら、お得なのかも?) ★ナビの取り付けで一番面倒なのは、車体の“車速パルスの信号線”を探す事です。 (国産車などは、カーナビメーカーから情報提供が多くありますが、アメ車の場合それらの情報が少なく、その配線...
4468日前view1015

関連製品のQ&A