Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
97
view
全般

平成12年式 サターンワゴンSW2 AT車バック不可 買換えでしょう...

平成12年式 サターンワゴンSW2 AT車バック不可 買換えでしょうか? 走行距離5万キロなのですが、突然バック出来なくなりました。
バックギアに入れてアクセル踏んでも回転数が上がるだけで、車はバックしません。
前進はできますが、バックできません。

そこで、ディラーへ車をもって行って聞くと、
オイルではないので、致命的な故障で、
修理は高額になるとの事。

買い換えたほうが良いといわれました。
まだ乗って3年半なのですが、
本当に、安価で修理できないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5591日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
普通に考えればATの交換はかなり高額です。ATの新品交換ですと、40~80万円は覚悟をする必要があります。
そうなるとヘタをすれば、買い換えた方が安く済む場合もあるのですが、ヤフオクや中古パーツ屋で運良くATが見つかれば、新品の10%~半額ほどで見つかる場合があります。見つかったら、ディーラー(多分引き受けてくれません)や街の整備工場で相談してみてください。交換を引き受けてくれます。

あと、バックに入れたときにキンコン音が出ない場合などは、インヒビタSWが壊れている場合やATのコンピュータトラブルを起こしている場合があります。きっちりと原因を突き止めてからでないと、ATを交換したのに現象が変らないという事態に陥りますので。。。
Yahoo!知恵袋 5587日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
27
Views
質問者が納得普通に考えればATの交換はかなり高額です。ATの新品交換ですと、40~80万円は覚悟をする必要があります。 そうなるとヘタをすれば、買い換えた方が安く済む場合もあるのですが、ヤフオクや中古パーツ屋で運良くATが見つかれば、新品の10%~半額ほどで見つかる場合があります。見つかったら、ディーラー(多分引き受けてくれません)や街の整備工場で相談してみてください。交換を引き受けてくれます。 あと、バックに入れたときにキンコン音が出ない場合などは、インヒビタSWが壊れている場合やATのコンピュータトラブルを起こし...
5591日前view27