Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
1983
view
全般

現在、ハマーH2、現行エスカレード、セコイア、QX56が欲しく、検討...

現在、ハマーH2、現行エスカレード、セコイア、QX56が欲しく、検討しています。 知恵袋やGOOをみて疑問に感じた事が有ります。

①知恵袋で書いてありましたが、(海外は土地が広い為、20~30万キロ余裕で走れる構造になっている。)
と書いてあるのを見ましたが、上記の4台で見ると、日本では10万キロ以上の車両が少ないのはなぜですか?
古い車両になると走行不明になっている。
故障が多くすぐ売ってしまうのでしょうか?

②ハマーH2で検索したところ、(ハマーは3年で買い替える車両だと思う。)
と書いてあったのですが、ハマーに限らず上記の4台は長く乗れない理由は何だと思いますか?
車を買うからには、10年ぐらいは乗りたいと思っているのですが、難しでしょうか?
皆さんの愛車は何年乗っていますか?

③上記の4台は全て1ナンバー登録が可能みたいですが、(1ナンバーは無理して乗っている感じが有る。)
と書いてありますが、車両自体は変わらないのに、普通車登録か、貨物登録かの違いですよね?
1ナンバーは乗っていて恥ずかしいものでしょうか?

分かる範囲でかまいませんので、皆さんの考えを教えてください。
長くなりましたが、ご協力お願いします。
又、真剣に買い替えを検討していますので、冷やかしの回答はご遠慮ください。
Yahoo!知恵袋 4132日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①10万キロオーバーが少ないのはすべてメーターが戻されている為。
(日本人は2,3万キロがすきなので大体そのあたりにメーターバックしている。
国内オークションでは100%メーターバックされた車両なので購入はしない方がいいでしょう。
carfax、autocheckで車両を調べてから購入した方がいいです。あとピンクスリップの有無)

②長く乗らないのは流行りに流されて購入したり、見栄張ったりして維持できなくなった、または
安物のクズ車両を購入して壊れた。アメ車が嫌になった等の理由ではないでしょうか。
アメ車は日本車に比べると気が利かないのでよく調べてから購入した方がいいです。
あと整備してくれるショップがないと故障したときにこまります。大手有名店等だと工賃がかなり高いところも
多いです。気にいっていれば何年も乗ってる人がおおいです。

③1ナンバーは貨物登録なのでサードシートなし、セカンドシート固定等ありますが大体は車検通したら元に戻してますね。
罰則も特にないのかな。
高速料金が2割増し、毎年車検だけど費用が安い、自動車税も安い等のメリットがあるので最近多いです。
でもある意味脱税的な部分もありますね。
アメ車乗りでも賛否両論あります。大排気量なんだし、乗用車だから3ナンバーは普通なのですが、安いに越したことはないと
1ナンバーでのる人もおおいです。ですが1ナンバーなんて貧乏臭いし、嫌だという人もいます。
3ナンバー登録しかできなければ本当に好きな人しか乗らないと思いますが(笑)

迷って車種を決めて、良い車両を購入して下さい。
Yahoo!知恵袋 4128日前
シェア
 
皆さん、説得力のある回答ありがとうございます。優良のショップと出会う事が大切ですね。いくつかショップを回って検討したいと思います。ありがとうございました。
質問者 4126日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
2
投票で選ばれたベストソリューション
結局持て余すんだよ。

かっこいいから買っても、税金は高い、ガソリン代は半端ない、買い物には使いづらい、駐車場も入らない…などなど。

たまに少し遠い所に行こうとしても、かみさんの車でいいか…。なんて思うし…

2年~3年所有したら、やっぱり違う車にしようって思う人が多いんだね。
Yahoo!知恵袋 4131日前
シェア
 
コメントする
 
1
①日本では10万キロを超えると中々売れないから少ないのです。
昔は大衆車なら10万キロで価値ゼロが当たり前でした。
今でこそ、レクサスあたりなら10万キロ超えを見る事も有りますが、トヨタだからでしょう。
②H2に乗って5年目ですが周りの仲間は皆長く乗ってますよ。
3年で買い替えるとか言ってる人は結局は好きじゃないんでしょう。
流行とか見栄で車を選べばそんなもんじゃないですか?
③1ナンバーなんて誰も気にしないと思うけど。
あえて嫌味を言いたい人が難癖を付けているだけでしょ。
ただ、セカンドカーなら1ナンバーも良いけど、ファーストカーで高速乗ったりするなら3ナンバーでも実質維持費は変わらないと思うよ。

正直4台で悩んでいるならハマーは止めた方が良いと思うよ。
本気で惚れたか、他に何台も買える経済力が無い限り②と同じ事になると思います。
Yahoo!知恵袋 4130日前
シェア
 
コメントする
 
1
皆さんの回答のあるように、お金が係る。
これが全てです。
お金さえ掛ければ、100年100万キロでも乗れますよ。
維持費は年100万は、覚悟してください。
その覚悟がないのなら、買わないほうが良いですよ。
Yahoo!知恵袋 4131日前
シェア
 
コメントする
 
1
>>上記の4台は長く乗れない理由は何だと思いますか?

経済性は元より、でかい図体に釣られて考え無しに購入しても日本の道路事情じゃ実用性が低いですから。
Yahoo!知恵袋 4132日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
915
Views
質問者が納得①10万キロオーバーが少ないのはすべてメーターが戻されている為。 (日本人は2,3万キロがすきなので大体そのあたりにメーターバックしている。 国内オークションでは100%メーターバックされた車両なので購入はしない方がいいでしょう。 carfax、autocheckで車両を調べてから購入した方がいいです。あとピンクスリップの有無) ②長く乗らないのは流行りに流されて購入したり、見栄張ったりして維持できなくなった、または 安物のクズ車両を購入して壊れた。アメ車が嫌になった等の理由ではないでしょうか。 アメ車は...
4132日前view915
全般
201
Views
質問者が納得ランボですかねぇ? アヴェンタドール。 ガヤルドはテールが何だかMRSっぽくて・・・。 それにしても高額ですね。 ハマーH2もいいのですが、価格程の魅力が無い。 ランクルのほうがいいかな。 ヴェルとかアルは、「今や定番」みたいで面白みがない。 1日何台見る事やら・・・。
4392日前view201
全般
514
Views
質問者が納得買ったことはないけれど、28万って、高くないか?ちょっと検索したら、もっと安かったぞ。 http://factory-diary.jugem.jp/ 取り付けは、完全ボルトオンというわけではないみたいだね。
4408日前view514
全般
210
Views
質問者が納得逆に普通車で二台分も使っても停められないってどんだけでかいんだって感じです(笑)中にはダッヂか何なんかでリヤがダブルタイヤでバカデカイのも有りますが。H2位なら余裕です
4410日前view210
全般
231
Views
質問者が納得なんのために? もともと実用車じゃないのに、そんなところにかけても..... ワンオフでやったとして、最低でも250万とかかかるのでは?(長年の勘ですが)
4414日前view231

取扱説明書・マニュアル

9840view
http://www.hummer.com/.../2010-hummer-h2-owners-manual.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A