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何でフォード・マスタングってFRの大排気量クーペなのに全然面白くない...

何でフォード・マスタングってFRの大排気量クーペなのに全然面白くないんですか?

何であんなにも運転しててつまらないんですか?

初めて乗ってあまりのつまらなさにビックリしました
Yahoo!知恵袋 4894日前
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質問者が選んだベストソリューション
ムスタングは「スペシャリティカー」というジャンルを作った車です。1960年代、リー・アイアコッカというフォードの重役が、当時のフォードの普通の車であるファルコンという車をベースにちょっと格好いいボディを載せて、エンジンや装備を細かく選べるようにした。それまでのアメリカ車の車種構成はとてもシンプルだったので、こういうやり方はとても新鮮だったんです。ターゲットは免許を取って間もない独身者や、子供がいたとしてもまだ小さい若夫婦。そういう人達に対して、「どうせ乗るならカッコいい方がいいでしょ?」とアピールしたわけです。

要はスポーツカーでも何でもないんですよ。フェラーリでもGT-Rでもないし、そもそもなろうともしていない。スタイリッシュなお買い物車、下駄なんです。今のモデルでもそれは変わりません。もちろんトップグレードはV8を積んでパワーがあるし、元レーサーのシェルビーがチューンしたモデルもありましたが、あくまでそれは一部のモデル。こんなんもありますよ、という選択肢のひとつでしかない。日本だとそんな一部のモデルにばかり目が行きがちで、それこそ2ドアクーペは走りに振っていないと存在自体が許されないから、理解しにくいでしょうけどね。CR-Xもレビ/トレもシルビアもみーんなアメリカでサンダル軽自動車として売るために開発されたのに、どうして日本人は目を血走らせてドリらないと気が済まないのか?謎です。

それ以前に、日本とアメリカでは道路の環境がまったく違うわけで。まっすぐで平坦な道をべーっと走るようにできているのがアメリカ車です。そんな車に日本のスポーツカーのような感覚で接しても大味なだけ。乗る側もその辺をわかって乗る必要がありますね。
Yahoo!知恵袋
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4813日前view189
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質問者が納得25年前のフォードブロンコというクルマに乗っています アメ車歴は20年ですが、今まで新しめのアメ車も古めのアメ車もエンジンブローなんかしたことはありません 今のクルマは走行距離は17万キロですが、しっかりとエンジンオイルと冷却水の量をこまめに点検していれば大丈夫です ご希望のマスタングはエコブーストはありません V6かV8になりますが、税金や車検費用や保険料などの必要経費を考えるとV6をお勧めします ディーラーものの中古車でしっかりと整備されていればアメ車は丈夫ですから8万キロで故障したりはしませんよ ...
3048日前view18
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質問者が納得だいたい1ガロンで20マイル走ります https://www.fueleconomy.gov/feg/PowerSearch.do?action=noform&path=7&year=2004&make=Ford&model=Mustang&srchtyp=ymm
3133日前view22
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3239日前view21
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