Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
316
view
全般

今すぐに!というワケではありませんが 近い将来、お金が貯まったら、 ...

今すぐに!というワケではありませんが 近い将来、お金が貯まったら、
フォード マスタングを購入したいな。と
考えています。たぶんですが、購入は
20歳ぐらいの頃になります。
維持費を考えると2.3Lエコブーストなら
余裕なのですが、V8やV6サウンドを
聞くとやっぱアメ車はこっちだろ!と
最近思い初めて、5.0Lも検討しはじめて
います。

そこでなのですが、維持費は5.0Lのモデルで
45万程度のものなのか。また8万km程度以前でも
当たり前のようにエンジンブローが発生するのか
どうか。を知りたいです。実際に乗っている方で
あれば、年式や具体的な故障をご教授願いたいと
思います。

よろしくお願いいたします。

欲しいモデルが2つ前の丸目マスタングなので
中古が必然的かなと思っています。
Yahoo!知恵袋 2817日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
25年前のフォードブロンコというクルマに乗っています

アメ車歴は20年ですが、今まで新しめのアメ車も古めのアメ車もエンジンブローなんかしたことはありません
今のクルマは走行距離は17万キロですが、しっかりとエンジンオイルと冷却水の量をこまめに点検していれば大丈夫です

ご希望のマスタングはエコブーストはありません
V6かV8になりますが、税金や車検費用や保険料などの必要経費を考えるとV6をお勧めします
ディーラーものの中古車でしっかりと整備されていればアメ車は丈夫ですから8万キロで故障したりはしませんよ
維持費は日本車で同年代のスポーツカーと変わりません
Yahoo!知恵袋 2814日前
シェア
 
実際のオーナーの方の貴重な意見、ありがとう
ございました。他の方々もありがとうございました。
質問者 2810日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
あなたが買う個体が 当たりか外れなのかわかりません。燃費は5キロ前後。壊れたら 10万単位で飛びますが・・2.3でも壊れるときは壊れます。
Yahoo!知恵袋 2816日前
シェア
 
コメントする
 
1
維持費?20歳の任意保険で年間30万円と自動車税、燃費や車検へのチャージで年間合計で100~120万円くらいかな
Yahoo!知恵袋 2817日前
シェア
 
コメントする
 
1
マスタングを買うなら、旧車を買いましょう。

351クリーブランドか429SCJが楽しいです。

現行なんて、マスタングじゃないです。
Yahoo!知恵袋 2812日前
シェア
 
コメントする
 
1
2008年 マスタングgt V8 現在走行距離12万キロです。

最低限のメンテナンスをしていたらエンジンブローなんかしませんよ(笑
アメリカ本土を長距離走る車なので、エンジンは非常に丈夫です。

但し、日本の湿度の関係上電気関係が悪くなる場合がありますが、私の場合は然程悪くなっていません。

基本的にマスタングは高級車というより、本国では安価な車ですので品質は基本的に日本国産車よりも遥かに下だと考えて乗ってください。


なお、修理実績ですが、雨漏り修理、エアコンロープレッシャースイッチ修理、オーディオ(ウーファー)故障、エアコンの配管詰まり、ヒートシーター故障ぐらいですね。
窓付近からガタピシ音がしますが、気にしていません。

一時期、時々症状が出るATの滑りも経験しましたが原因不明のため修理していません。
Yahoo!知恵袋 2812日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
189
Views
質問者が納得マスタングのザ・ブラックですね。05~09年モデルの最後、現行へのモデルチェンジ前に出た特別仕様です。マスタングは基本大きく分けて4通りしかありません。V8エンジンのGTのクーペとコンバーチブル、V6プレミアムのクーペとコンバーチブルです。 後はチューニングメーカーが作った特別仕様やメーカーの特別仕様がエレノアだったりBOSSだったりコブラだったりと色々あります。 ザ・ブラックは内装が高級志向とかホイールが特別仕様と言う感じで動力性能に変りはありません。日本には正規では50台も入ってきてない希少モデルです。...
4582日前view189
全般
18
Views
質問者が納得25年前のフォードブロンコというクルマに乗っています アメ車歴は20年ですが、今まで新しめのアメ車も古めのアメ車もエンジンブローなんかしたことはありません 今のクルマは走行距離は17万キロですが、しっかりとエンジンオイルと冷却水の量をこまめに点検していれば大丈夫です ご希望のマスタングはエコブーストはありません V6かV8になりますが、税金や車検費用や保険料などの必要経費を考えるとV6をお勧めします ディーラーものの中古車でしっかりと整備されていればアメ車は丈夫ですから8万キロで故障したりはしませんよ ...
2817日前view18
全般
22
Views
質問者が納得だいたい1ガロンで20マイル走ります https://www.fueleconomy.gov/feg/PowerSearch.do?action=noform&path=7&year=2004&make=Ford&model=Mustang&srchtyp=ymm
2902日前view22
全般
21
Views
質問者が納得燃費8まで_って1L/8km以上ということ? アメ車なら90年代のものでも無理。 その辺だとV6/3Lクラスでも、走って1L/5~6km位。 高速ならば、倍近くまで伸びるけどね。
3009日前view21
全般
23
Views
質問者が納得まずフレーム構造で質問の強度の問題はかなり変わって来ます フレームにはモノコック、セパレート、アンセパレートと 大きく分けて3つ有るのですがそれぞれを簡単に説明しますと モノコックは外板(ボデー)まで全てがフレーム セパレートはフレームとボデーが別 アンセパレートはモノコックとセパレートの合わせたもの になります。 そしてコルベットはセパレートになるので屋根の部分等(ボデー)はフレーム では無いので強度のいみでは問題ないです 対してNSXやスープラ等日本車の大半はモノコックの為 屋根もフ...
3271日前view23

関連製品のQ&A