Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
705
view
全般

US日産タイタンの車検について 米国日産タイタンの車検について教えて...

US日産タイタンの車検について 米国日産タイタンの車検について教えて下さい。

なにも改造していない状態で
そのままユーザー車検を通すことは可能でしょうか?

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5165日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車検との事なので、まずすでに日本国内で登録されている車両としてお答えします。
なにも改造していない状態でしたら、比較的楽に通せます、但しタイヤ、ランプ、レンズ、ゴム部品、ブレーキ、メーター、各種警告灯、NOX、PM規制等々すべての検査に合格するのが条件です。
最近はかなり厳しくなり、ワイパーのゴム劣化で不合格になる地域もあります、すべてではありますんが陸運局の近くに予備検査場(民間のテスター屋)があります、そこで見てもらうのがお勧めですが、節約するなら検査をうけて不合格な箇所だけ直して再検査となります、その日のうちに再検査に合格すれば手数料は1回分ですが、後日となると再納付となります、そのためじぶんで判る範囲で診ておいて朝一(9時ラインスタート)で不合格箇所を指摘され、直してきて4時までに(もうちょっと早く)再検査合格が理想です。不合格の内容によっては当然無理な事も多いですが。
そして日本国内で未登録の場合、輸入時(この車が輸入車だとして)通関証明等の書類が必要になります、メーカーの製造年月が証明される書類があれば新規検査時、製造年月の日本の保安基準となります、証明できない場合現在の保安基準です、ふるい車だと合格が難しくなります。
余計な事まで書きましたが、質問の雰囲気がユーザー車検にあまり慣れていないと感じたので。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
414
Views
質問者が納得車検との事なので、まずすでに日本国内で登録されている車両としてお答えします。 なにも改造していない状態でしたら、比較的楽に通せます、但しタイヤ、ランプ、レンズ、ゴム部品、ブレーキ、メーター、各種警告灯、NOX、PM規制等々すべての検査に合格するのが条件です。 最近はかなり厳しくなり、ワイパーのゴム劣化で不合格になる地域もあります、すべてではありますんが陸運局の近くに予備検査場(民間のテスター屋)があります、そこで見てもらうのがお勧めですが、節約するなら検査をうけて不合格な箇所だけ直して再検査となります、その...
5165日前view414