Gizport
1 回答
5
Share (facebook)
1847
view
故障・エラー

どうしてもejectされます。

トレイがどうやっても出てきてしまうのですが、解決方法とかありますでしょうか。中古で買ってすぐの時にも出てきてしまっていることがあったんですが、その時はこちらの操作ミスで出しちゃってたか、と思っていたのですが、そうでもなかったようです。その後は特に誤作動は見られませんでした。直前は夜中10時間位鳴らしっぱにして何日間かヘッドフォンのエイジングを図っていました。スタビライザーが5~60度程になっていたでしょうか・・
Guest 3108日前
コメントする
お気に入り
5
質問者が選んだベストソリューション
トレイの開閉スイッチの接触不良だと思います。

機械の分解に抵抗がなければ、開閉スイッチ/センサーを探し出して接点復活剤をひとさししてやりましょう。

中古ということなので、売る前に外から見える部分だけすごくきれいにしたけれど、意外と中にはホコリがたまっているということもありますよね。
3107日前
シェア
 
とりあえず、接点復活剤を(a)で注文しました。
Minoru T. 3106日前
開閉スイッチ/センサーを探してみます。ありがとうございました。
質問者 3105日前
コメントする
 

参考になったと評価
  6人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
故障・エラー
699
Views
質問者が納得トレイの開閉スイッチの接触不良だと思います。 機械の分解に抵抗がなければ、開閉スイッチ/センサーを探し出して接点復活剤をひとさししてやりましょう。 中古ということなので、売る前に外から見える部分だけすごくきれいにしたけれど、意外と中にはホコリがたまっているということもありますよね。
3108日前view699
全般
291
Views
質問者が納得32でフルハイは少ないです。ソニーではCX400とEX720だけです。EX720のほうが4倍速機能もあるので画質はいいです。あと価格差は余りないので、37と40インチも検討したほうがいいです。リンク先の4機種とも外付けHDDへの録画機能がありますが、ソニーは1チューナーなので録画中はCH変更できません。東芝ZP2は2番組録画できますが、W録中はCH変更できません。シャープZD3は1番組録画中に他CH視聴できますがW録は不可です。ただZP2にするなら、37インチのZ1S(6万)の方がいいです。価格が同じで、し...
4507日前view291
全般
947
Views
質問者が納得このCDプレーヤーは、ピックアップが固定されディスクが動くという画期的なメカでした。ほかに今でも名器とされているX5000は当時人気商品でした。SONY最期のオーディオに真摯に取り組んでいた時代の製品です。音は滑らかできめ細かでかつ力強い音質で今でも完動品なら買いかもしれません。http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=CDP-XA55ES/v=2/SID=w/TID=jp0016_jp0016/l=WS1/R=1/wdm=0/IPC=jp/ln=ja/H=0...
5609日前view947

関連製品のQ&A