Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
203
view
全般

以下のリフレッシュPCの中でお勧めを教えてください。(売れてしまうか...

以下のリフレッシュPCの中でお勧めを教えてください。(売れてしまうかもしれませんので、できるだけ早めにお願い致します。)サブ機として小型のノートパソコンの購入を考えているのですが、最近はやりのAtom搭載のネットブックは性能的にやや不安なので、少し前のB5ノートのリフレッシュPC(正規品)の購入を検討しています。それで、お店に並んでいた中で、価格・サイズ的に視野に入る機種を幾つかメモしてきたので、どれがお勧めか教えていただけるでしょうか。重視する点は耐久性とタイピングの使い勝手です。主な用途は、ワードでの簡単な文章作成と家庭内でのインターネットですが、もう一つ、「CLANNAD FULL VOICE」というゲームをしたいと思っています。それで、候補にしたPCが以下の条件を満たしているかどうかも教えていただけるでしょうか。CPU:Pentium® 1GHz以上サウンド:DirectSound 100%互換サウンドカード(BGMはPCM方式で再生)グラフィック:800 x 600 24bit or 32bitその他:PC本体及び周辺機器が、DirectX5.0以上に対応していること公式サイトの動作環境表:http://key.visualarts.gr.jp/product/clannad/environment/なお、光学ドライブは外付けのものをすでに持っていますので、考慮して頂かなくても大丈夫です。また、OSはすべてXPです。以下が候補です。①VAIO type-G VGN-G1ABSN 49800円type-G VGN-G1KBNのカスタマイズモデルのようです。CPUは確かCore Solo U1400(1.20 GHz)だったと思います。また、公式サイトにはVistaしか選択できないようになっていますが、展示品に貼られていたステッカーはXPでした。詳細:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/G2/spec_ownermade.html②パナソニック レッツノートCF-T5LW4AXR 44800円以前の質問で、性能、使い勝手はこちらの方がよいがメモリが特殊で増設費用がかさむ、というような書き込みを拝見しました。その辺りも含めてお願い致します。詳細:http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CF-T5LW4AXR③IBM 1707-AR9 39800円かなり無骨なデザインですがCPU(コアソロ)の動作周波数はこれが一番でした(確か1.33GHz)。値段も手ごろなので耐久性などがよければ有力候補にしたいと思っています。④HP nc4200PenMで③と同じ値段…どうなんでしょう(確かPenMの方が遅かったですよね)。詳細:http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/index.html#nc4200⑤NEC PC-VY12MCZE3 49800円 マ社のオフィス付⑥富士通 FMVB8240 54800円よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5284日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
中古なので液晶が綺麗かどうかは見ないと分からないですけど、以前仕事で使ってたIBMのノートPCは、特に気になりませんでしたよ。ただ、これ値段が少し高いなって思いました。中古サイト見ると、相場が2~3万円ぐらいだったので。3万円ぐらいだとCoreDuo搭載もありました。ここで検索してみたので参考にしてください。モニターの大きさはバラバラです。OS WindowsXP Pro CPU CoreDuo←だとデュアルコア CoreSoloと同じ周波数でもこっちのが高性能。http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/pr=25001-50000/s1=10/s2=9/dt=2/答えになってないのですが、5万円ぐらいだすなら新品買えますよ。モニター13.3 CPU コア2ソロ1.4G メモリ4GB HDD320 OS Vistahttp://kakaku.com/item/K0000053387/国産がいいならこれとか。http://kakaku.com/item/K0000062906/候補にしているPCは、どれもゲームできると思います。耐久性は、ソニーとHPがいまいちかな。でも当たり外れあるから気にしなくていいかも。タイピングは人によって様々なので、触ってみたいとわかりませんね。Lenovoは評判いいみたいですが。
Yahoo!知恵袋 5279日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
68
Views
質問者が納得 保証付きのリカバリー付きアダプター付きで動作確認OKの中古のデジタルパソコンで検索してください一番上のところにあります すごく安いですよ3000円とか8000円とか1万円ならよゆうに買えるよ!
4589日前view68
全般
73
Views
質問者が納得中古なので液晶が綺麗かどうかは見ないと分からないですけど、以前仕事で使ってたIBMのノートPCは、特に気になりませんでしたよ。ただ、これ値段が少し高いなって思いました。中古サイト見ると、相場が2~3万円ぐらいだったので。3万円ぐらいだとCoreDuo搭載もありました。ここで検索してみたので参考にしてください。モニターの大きさはバラバラです。OS WindowsXP Pro CPU CoreDuo←だとデュアルコア CoreSoloと同じ周波数でもこっちのが高性能。http://kakaku.com/used...
5284日前view73

取扱説明書・マニュアル

476view
http://dlv.update.sony.net/.../3095915011.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A