1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
26
Views
質問者が納得スキャナ用ドライバーをインストールしていますか?
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjc-scan.html
4267日前view26
全般
149
Views
質問者が納得既にサポートも終わっているプリンターでしょうから、一旦何らかのトラブルがあると廃棄しかないでしょう。どのように使おうと本人次第になります。特に補充は時間がかかり、注射器やボトルからインクを注ぎ込むなどは出来ません。しかし残量記憶メモリーもなく、扱いやすい一面もあるでしょう。補充には根気が必要ですから、気長に使うことしかないです。器具を開発して販売するほど肝心のプリンターが出回っていないでしょうから、現在出来ることを行うしかないのが実情ではないでしょうか。
4717日前view149
全般
148
Views
質問者が納得廃インクタンクのリセット方法
1.電源プラグを抜く
2.電源、リセットを押しながらプラグを入れる
3.プリンターが動きだしたら2つのボタンを離す
4.カートリッジ、リセットを押したまま、電源ボタンを押す (ここでプリンターの電源が入る)
5.ビープ音がしたら3つのボタンを離す
6.カートリッジボタンを16回押す
7.リセットボタンを押す (完了のメロディーが鳴ります)
8.電源プラグを抜く
4754日前view148
全般
127
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。
オレンジ色のランプが点灯ということですけど、”点滅”ではないですよね。
点滅と点灯では意味が異なります。
また、そのときにブザーが何回か鳴っているはずです。
この機種の場合、点滅か点灯か、それとブザーの回数で故障内容が分かります。
ただし、本体のサポートはとっくに終わっていますし、BJカートリッジ(ヘッド・インクセット)の販売も終了している機種です。
新しいものを購入するしかないのが現実です。
追記 : 点滅でブザーが5回ですと廃インクが満杯ということのはずです。
廃...
4877日前view127
全般
152
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。
「カートリッジにインク補充」・・・こんなことをしていれば当然の事といえます。それを「寿命」とはいえないでしょうね。
この機種の場合、ヘッドは店頭で購入可能です。
ヘッド、インクセット(昔はBJカートリッジといっていました)BC-10、もしくはBC-11eを購入し、交換すれば99%直るはずです。
http://store.canon.jp/user/ListProducts/list?svid=2&sc=BJCS01&jsp=/jsp/search/search_p...
5546日前view152