Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
280
view
全般

CANONのプリンタについて教えてください。 自営業をやっておりまし...

CANONのプリンタについて教えてください。 自営業をやっておりまして、今まではCANON LBP-840(モノクロA3プリンタ)を使っていたのですが、
CANON LBP-2810(カラーA3プリンタ)を購入しまして、ドライバをインストールを無事に済ました。
すると、LBP-2810は使えるのですがLBP-840が使えなくなりました。
印刷の際はLBP-840を認識しているのですが、データがプリンタに飛びません?
どうすれば直るのでしょうか?
せこい私は、モノクロはトナーが安いLBP-840で打ち出したいのです!
迷える大きな野豚を御救いください。 よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 6248日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
印刷の際に、プリンタを【LBP-840】を選択しているのに印刷が出来ないんですよね?

直接USBで繋いでいるのでしょうか?HUBをお使いでしたら、ポートの設定を確認されてみては?
(以前の通常プリンタのポートと同じ設定に。)

念のためですが・・私が使用しているキャノンのプリンタはインストール後にUSBで直接接続しなければ完了にはならないのですが・・?
Yahoo!知恵袋 6248日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
443
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 ビデオコントローラーボードの不具合と思われます。 現物を点検しなければ分かりませんけど、おそらく部品の交換になると思われます。 PCから送られてくるデーターを画像化してプリント部に送るのがビデオコントローラーという基板の役割です。 送られてきたデーターに問題があり(ビデオコントローラーの能力を超えたり、処理上の矛盾があるということです)、ビデオコントローラーが停止してしまった、ということのようです。 データーの不具合であれば電源を切って再投入すれば直るはずですが、ただ電源を入れ...
5622日前view443
全般
131
Views
質問者が納得印刷の際に、プリンタを【LBP-840】を選択しているのに印刷が出来ないんですよね? 直接USBで繋いでいるのでしょうか?HUBをお使いでしたら、ポートの設定を確認されてみては? (以前の通常プリンタのポートと同じ設定に。) 念のためですが・・私が使用しているキャノンのプリンタはインストール後にUSBで直接接続しなければ完了にはならないのですが・・?
6248日前view131

取扱説明書・マニュアル

491view
http://cweb.canon.jp/.../2810-2710-setup.pdf
163 ページ4.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A