Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
372
view
全般

キャノンの複合プリンタMaltiPASS C-50のドライバがないの...

キャノンの複合プリンタMaltiPASS C-50のドライバがないのが原因で,Win-XP(SP3)への接続で困っています 検索で,最近の他の方のご質問(以下のURL)に行き当たったので,それを参考にと思ったのですが,その中で肝心のご指定のキャノンのドライバHPはすでにリンク切れで,また,HP内を検索で探していろいろとやってみたのですが,結局わかりませんでしたので,ここでご教示のお願いをさせていただくことにしました。詳しい方,よろしくお願い致します。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035827415

キャノンの10年近く前の複合プリンタ(C50)をいまだ,使っております。この前,4-5年前に買ったXP(SP3)のパソコンをリカバリして,再セットアップの際,すでにC50については,箱もCDもないことに気づきました。そこで,キャノンのHPへいき,設定のための手順やそのソフトを得ようとしましたが,マニュアルのpdfとか,また,Canon MultiPASS Suite v4.00日本語版というCDにあったであろうソフト(ドライバ)がインストールされていることを前提とした,アップローダや修正プログラムはあるのですが,肝心の基本となるソフトが見当たりません(探し方が悪い可能性もあります^^;)。

年末,時間が取れたのと,プリンタを使って遅まきながら年賀状印刷(まだ,インクがかなり余っていますし^^;)と思い立ち,先ほどから,悪戦苦闘中です。

どなたか,その基本ソフトがある場所をご存知でしたら,あるいは,XPへC50の再接続の方法をご存知の方がおられましたら,ご教示いただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 4948日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

他の方が書かれている通り、今年の4月末でドライバのダウンロードサービスは終了しました。
ドライバに組み込んである一部のプログラムのライセンスが切れたのが理由とのことです。
「こんな会社の商品は二度と買わない」と激怒していた人もいましたが、ライセンスがらみの話は常に付いてまわる話ですし、生産時期を考えればあきらめていただくという事になってしまいます。


また、この機種に関してはサポートが終了しており、修理も不可です。

特にこの時期のプリントヘッドは黒が目詰まりしやすく、一ヶ月以上使わないと黒の目詰まりが多く発生していました。
一度、本体の操作でノズルチェックパターンをとると良いでしょう。
そこで、パターンが乱れているのでしたら、せっかくインストールできても印刷には使えなくなり、ただの時間の無駄になってしまいます。

「まだ,インクがかなり余っていますし^^;」・・インクの取り付け期限は大丈夫でしょうか?


新しい商品を購入されたほうが話は早いと思います。


ちなみに、私の手元にはドライバCDがあります。ご近所の方ならお譲りできるのですけどね。(愛知県に住んでいます)
Yahoo!知恵袋 4947日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
116
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 他の方が書かれている通り、今年の4月末でドライバのダウンロードサービスは終了しました。 ドライバに組み込んである一部のプログラムのライセンスが切れたのが理由とのことです。 「こんな会社の商品は二度と買わない」と激怒していた人もいましたが、ライセンスがらみの話は常に付いてまわる話ですし、生産時期を考えればあきらめていただくという事になってしまいます。 また、この機種に関してはサポートが終了しており、修理も不可です。 特にこの時期のプリントヘッドは黒が目詰まりしやすく、一ヶ月以上...
4948日前view116
全般
72
Views
質問者が納得お使いのソフトによって違いますが、SAI以外ならば概ね画像加工ソフトなどを開き ファイル→インポート→TWAN機器から→スキャンで呼び込めるかと思います。 SAIはスキャナから直接呼び込めませんのでスキャナ付属のソフトでいったんPC内に保存、その後ファイルを開くから呼び込む事になるかと思います(この方法は他ソフトでも同じようにつかえます)
4995日前view72
全般
97
Views
質問者が納得キヤノンMP480のカートリッジに穴を開け、インクを補充した直後にその様な状況が発生します。 テスト印刷を何度か行えばまともになります。 もし何度も印刷しても直らないようなら、、、、、、、、、、、、 困ったね。
5359日前view97
全般
66
Views
質問者が納得スキャナにソフトが付属していませんでしたか? キヤノンでしたら「canon utility」などの付属ソフトでスキャニング→JPGかBMP形式でパソコン内に保存。 その後、ペイントを起動して保存したファイルを開くのが良いのではないでしょうか。
5545日前view66
全般
64
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 この時代のプリンタは名刺サイズには対応しておりません。 理由は、紙検知センサの位置と給紙メカの構造の問題で小さいサイズは安定して送ることが出来ないからです。 ミシン目の入った用紙を使うしかありません。 ちなみに、ユーザー定義でもそこまでは設定できないはずです。
5567日前view64

取扱説明書・マニュアル

283view
http://cweb.canon.jp/.../c50-70start.pdf
22 ページ10.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A