Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
585
view
全般

Canon PIXUS iP1500。の廃インク、タンクがイッパイで...

Canon PIXUS iP1500。の廃インク、タンクがイッパイで動かなくなりました。canonの店でも部品のストック期限が切れて部品が無く修理不可能だそうです。自分でタンクを取り出し空にしてセットしなおしたら 考えているのですが、それにつけても1.どの当たりにタンクがあるかもわかりません。 2.タンクを空にしてもリセット方法も判りません。 、 3、その他注意すべきことを、以上3項目を何方か御教えください。
Yahoo!知恵袋 4645日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

守秘義務などもあり、あまり細かいことはかけませんけど・・・・・

実を言うとこの機種の廃インク吸収体の交換は、我々でも出来ませんでした。
この機種は、ヘッド以外の部品は設定されておらず、本体の故障があると現品交換で対応していました。

2004年10月の発売、サポートが終了したのは昨年の11月だったはずです。
部品の在庫がなくなったというのは方便で、期限が来たので単に受付をストップしたということです。


一般論として、1、2の問題がある以上、自分で何とかするということは出来ません。
3になるかも知れませんけど、この機種あたりから廃インクカウンタのリセットは専用ソフトを使って行うようになっています。
最近の機種はすべてそうなっています。

「ボタン操作で出来た」と言う書き込みを見かけたこともあるのですけど、誇張したり、勘違いした書き込みなのか、メーカーの設定にエラーが潜んでいたか・・・・・
実は、この機種の修理は数回ありますけど、すべて現品交換で対応していましたので、私も確認はしていません。

ただ、そういう事を考えると、この機種にサービスモードをつけるのも意味がないと思っていたものです。


現実的な話として、想定が3年/4000ページという、間に合わせのような感じのプリンタですし、ランニングコストは安いとはいえない機種でしたから、素直に新しいものを購入するほうがよいと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
125
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 パソコンの方の問題のようですね。 http://support.fujixerox.co.jp/faq.asp?f=5883&c=5744&t=top10 「どうすればいいんでしょうか?」・・・・あなたが上記のページを見て、意味が分かるならそれを試す。 もし、意味が分からないようなら、新しいプリンタを買ってみる。 実は、iP1500と言うのは、サポートもとっくに終了しているプリンタですし、メーカーとしてもドライバの本体は提供していません。 マイクロソフトから...
4626日前view125
全般
217
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 守秘義務などもあり、あまり細かいことはかけませんけど・・・・・ 実を言うとこの機種の廃インク吸収体の交換は、我々でも出来ませんでした。 この機種は、ヘッド以外の部品は設定されておらず、本体の故障があると現品交換で対応していました。 2004年10月の発売、サポートが終了したのは昨年の11月だったはずです。 部品の在庫がなくなったというのは方便で、期限が来たので単に受付をストップしたということです。 一般論として、1、2の問題がある以上、自分で何とかするということは出来ません...
4645日前view217
全般
76
Views
質問者が納得>>今日撮った写真をパソコンに移そうとしたのですが メモリーカードをきちんと差し込んでもコンピューター画面に ディスクが出てきません 故に取り込みが出来ません ◆◆◆ デジタルカメラに付属のCD-ROMをインストールすること・・ カメラに付属のソフトで画像を取り込む・・為に必要です インストールしなくてもパソコンソフトでも画像は取り込めます 最初の回答に書いているのはパソコンソフトを使用しての方法です これが難しいのであればメーカーのサポートに電話をすること また・・・ プリンターに付属のCD-R...
4688日前view76
全般
65
Views
質問者が納得用紙メーカーの「エーワン」が色んな用紙に印刷できるソフトをフリーで公開している「ラベル屋さんHOME]がすごく使い勝手の良いソフトでお勧めです、 下のサイトからダウンロードできます。 http://www.labelyasan.com/
4698日前view65
全般
72
Views
質問者が納得まぁ十中八九、電源ユニット or スイッチ部の物理故障でしょう。 最近はEPSONもいい機種ありますから買い替えをお奨めしますよ。 (EPSON関係者じゃないです。個人的に使ってるEPSON機がすこぶる調子よく、人物印刷は間違いなくCANONよりキレイです)
4712日前view72

取扱説明書・マニュアル

791view
http://cweb.canon.jp/.../ip1500qsgj.pdf
70 ページ7.54 MB
もっと見る

関連製品のQ&A