Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
157
view
全般

ネットワークプリンタについて プリンターの共有しついて教えてください...

ネットワークプリンタについて プリンターの共有しついて教えてください。

windows sever 2003 を利用して、サーバPCにプリンタ(Canon Pixus iP3100)を接続し、このプリンタを共有して、クライアントPCからの印刷をしようと一般的手順により行おうとしています。

クライアントPCにもインストールできました。印刷も出来ました。

ところが、クライアントPCの電源を切るとまた、インストールしなおす必要があります。
この症状を解消するにはどのようにすればいいですか?

クライアントPCはインストールしなおせば印刷できますが、毎回かなり面倒です。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5140日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
クライアントPCの電源を切るとまた、インストールしなおす必要があります
←これはどういう状態でしょうか?
ネットワークプリンタのドライバーがなくなってしまうのか、TCP/IPの設定が消えてしまうのか、通常使うプリンターでなくなっているのかなどの症状によります。
再起動後のドライバーの状態を補足してください。

*****
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwxp64-190.html
・ 上記以外のOSを使用しているクライアントマシンから印刷する場合、プリントサーバにある本ドライバは使用されません。
・ Windows XP Professional x64 Edition専用です。それ以外のWindowsでは動作しません。
・ 32bit アプリケーションソフト使用時には、スタンプ、背景、ポスター印刷は、印刷に反映されません。
・ 必ず添付の「readme_japanese.txt」ファイルをお読みください。
こんな注意書きがありました。
canonのサポートに確認してください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
652
Views
質問者が納得新しいPC、Windows8を購入して在来から使用してきたプリンターiP3100に接続しました。 在来使っていたXPは別の部屋に置き、無線接続でiP3100を使えるようにした所、最初のうちはXPからプリントできたが、XPの位置を移動したらプリントできなくなった。 これでよろしいですか? また、新しいWindows8でiP3100が使用できますか? 質問の内容が良く分からないので、上記について補足してください。
4235日前view652
全般
102
Views
質問者が納得下に同じスレがありましたが、解決済みになっていたので新しく書きます。 レーベルプリントでソフトは旧ラクチンレーベルプリントとイージーフォトプリントEXを使用してます、レーベル印刷を行うとズレてしまい余白が出来てしまいます、対策として多少はみ出てもいいので大きく印刷しようとしましたが、最大の大きさが118.0mmまでに決まっていてはみ出しも不可、なので逆にズラして印刷すれば反対に余白が出来ます・・・プレビューもないので事前確認も出来ませんし、1枚数百円もするブルーレイディスクを何度も試してと言うのも現実的では...
4604日前view102
全般
133
Views
質問者が納得赤のインクがなくなっているか、ノズルの詰りで出ていないのだと思います。インクの残量を確認してユーティリティでノズルのクリーニングを行って下さい。回復しない場合は、修理に出すしかないのがプリンターですが、ip3100は既にサポートが終了しています。従って回復しない場合は、廃棄しかなく買い替え時期と割り切って買い替えて下さい。
4591日前view133
全般
97
Views
質問者が納得光沢紙(写真用紙)を使えばきれいに印刷できます。 これはA4用紙もあって100円ショップ(ダイソーにはありました) サイズはA4用紙とサイズの名前は忘れましたが小さいものがあります どっちも100円ショップにうってました 100円でもきれいでした プリンターはどんなものでも印刷できます
4620日前view97
全般
155
Views
質問者が納得こちらから、パソコンのOSにあったドライバーをDLしてください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
4618日前view155

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A