Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1483
view
全般

キャノンプリンタの修理について CANON PIXUS iP4100...

キャノンプリンタの修理について CANON PIXUS iP4100を使用していますが、写真の印刷中に突然エラーになりました。
ランプがオレンジと緑で交互に点滅していて、画面にはサービスの必要なエラーと出てきました。
その横に5200という表示がされていますが、説明書にエラー番号5200はありません。
交互の点滅は販売店か修理へと書いてありますが、どのくらい費用がかかるのでしょうか。
プリンタは毎日使うわけではなく、年に数回まとめて写真を印刷したり、1ヶ月に数枚書類を印刷する程度なのですが、買い換えた方がいいでしょうか。
また、修理に出すには、買った販売店に出すのがいいのか、キャノンのサポートセンターに出すのがいいのかどちらがいいのでしょうか。お詳しい方お願いします。
Yahoo!知恵袋 5368日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

この機種の修理代金は基本的に定額修理で、7,350円(税込み)です。
ただし、社外インクを使ったり、故意に破壊した場合などは適用されない可能性があります。
宅配サービスを使うと+1,575円です。
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0219&i_model=PIXUS%20IP4100


どこに出すかは、状況によって難しい判断です。

近所にメーカーのサービスステーションがあるのでしたら、そこに出すのが確実。

サービスステーションが近く似なければ、購入したお店で、どのくらいかかるのか聞いたほうが良いですね。
そのお店で修理するのでしたらキヤノンと同じ価格でやってくれるところもあるでしょうし、キヤノンと直接取引していない場合は、
キヤノンの価格+送料+利益、というスタイルになるケースがあります。


なお、5200エラーはたいていヘッド不良でしょう。(稀にメイン基板の故障もあります)
現在、キヤノンはヘッドの販売をしていませんので、修理の対応になってしまいます。
Yahoo!知恵袋 5368日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
110
Views
質問者が納得全く別物 プリンタとスキャナは スキャン機能がついたプリンタ複合機はあるが ip4100はプリンタのみ
4349日前view110
全般
315
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 それだけいろんなことが起こっているのに、単にプリンタ不良と考えることに無理があると思います。 実は、私が仕事で使っていたPCでもそういう事がありました。 ある日、印刷しようとしたら「プリンタが見つかりません」とか、プリンタは検出してくれたものの、フチ無し印刷もレーベル印刷も出来なくなっていました。 ドライバをアンインストールしようとしても途中で止まり、再インストールしようとしても「インストールされています」とか言うメッセージが出て、どうにもなりませんでした。 そのときは、別...
4406日前view315
全般
347
Views
質問者が納得http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/home.aspx ※IE専用ですので気をつけてください の検索用テキストボックスに iP4100 と入れて検索すると出てくるものが Windows Updateで配布されているものになります。 4つ出てきますが、上から順に . Windows 7の32bit版用 . IA-64環境用(特殊なサーバー向けなので無関係) . Windows 7の64it版用 . Windows XP用 となっていますので、使用しているW...
4489日前view347
全般
240
Views
質問者が納得メーカーサイトからドライバーロード出来ますが、参考に貼っておきます。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjlinux250.html
4506日前view240
全般
124
Views
質問者が納得ノズルクリーニングをして改善出来ない時は、残念ながら修理しかないです。それにip4100は既にサポート期間が終わっていますので、部品がないとして断れる可能性が高いです。 補足への回答 プリンターのユーティリティから入るノズルのクリーニングですが翌日に期待するしかないでしょう。強力クリーニングを2回施して回復しなければ、ip4500は既にサポート期間が切れていますので、修理をするにしても受け付けてくれないプリンターです。
4504日前view124

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A