1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得最初からケーブルを繋ぎませんでしたか?
いったん、パソコンとプリンタの電源を切り、ケーブルを外します。
パソコンの電源を入れて、「コントロールパネル」→「プリンタ」で 「PIXUS MG3130」アイコンがあれば、それを削除後、パソコンを再起動します。(なければ、そのまま画面を閉じてください)
その後、CDをセットして、ドライバなどをインストールしてください。
ケーブルはインストール中に指示が出るまで繋がないように。
4755日前view66
全般
419
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。
おそらくエンコーダーフィルムに汚れが付いていると思います。
この機種の場合は、ちょっと手が入りにくいですけど、正面のカバーを開けた奥の方にあります。
割り箸の先にティッシュを巻きつけて、挟むようにして拭えば直ると思います。
3802日前view419
全般
270
Views
質問者が納得この A4カラー複合機はプリントヘッド一体型インクカートリッジ
採用機種です。
インクカートリッジを Canon 指定純正新品に交換して下さい。
交換後も改善が見られない場合は、この機種はメーカー指定
一律修理料金よりも新型機種の方が実売価格が安い為、
新型機種えの買換えをお勧めします。
3861日前view270
全般
503
Views
質問者が納得無線で使っていたものを有線(USB)接続するにはドライバーを
インストールし直さないとだめです。
無線で接続しているときの環境はどのようなものでしょうか?
無線LANルーター機種、パソコンの接続方法(有線LAN/無線LAN)など
の情報を補足してください。
<補足を頂き>
パソコンとプリンターは無線アクセスポイントを使わず、無線LANで直接
つないでいるのでしょうか?この辺が補足に入っていませんが。
もし無線による直接接続(アドホック通信といいますが)はWindows8から
サポートされていません。
3879日前view503
全般
398
Views
質問者が納得ケーブルでつなぐだけで使える、とMG3130の取説に書かれているなら、おそらくMG3130の故障。キヤノンのサポートに問い合わせましょう。
4011日前view398