Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1623
view
全般

コピーをしようとしたら、添付の画像のように段差が出来てしまいました。...

コピーをしようとしたら、添付の画像のように段差が出来てしまいました。
プリンターを使っていたら、用紙が詰まり、復帰したらこのような状態で印刷されるようになってしまいました。
ヘッダー?の再設定? のようなものも試しましたが効果は無かったです。
これはプリンター自体が壊れてしまったのでしょうか?
使っているプリンターはCanon PIXUS MG3130です。
どなたか回答をお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3559日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

おそらくエンコーダーフィルムに汚れが付いていると思います。

この機種の場合は、ちょっと手が入りにくいですけど、正面のカバーを開けた奥の方にあります。
割り箸の先にティッシュを巻きつけて、挟むようにして拭えば直ると思います。
Yahoo!知恵袋 3558日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  3人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得最初からケーブルを繋ぎませんでしたか? いったん、パソコンとプリンタの電源を切り、ケーブルを外します。 パソコンの電源を入れて、「コントロールパネル」→「プリンタ」で 「PIXUS MG3130」アイコンがあれば、それを削除後、パソコンを再起動します。(なければ、そのまま画面を閉じてください) その後、CDをセットして、ドライバなどをインストールしてください。 ケーブルはインストール中に指示が出るまで繋がないように。
4511日前view66
全般
419
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 おそらくエンコーダーフィルムに汚れが付いていると思います。 この機種の場合は、ちょっと手が入りにくいですけど、正面のカバーを開けた奥の方にあります。 割り箸の先にティッシュを巻きつけて、挟むようにして拭えば直ると思います。
3559日前view419
全般
270
Views
質問者が納得この A4カラー複合機はプリントヘッド一体型インクカートリッジ 採用機種です。 インクカートリッジを Canon 指定純正新品に交換して下さい。 交換後も改善が見られない場合は、この機種はメーカー指定 一律修理料金よりも新型機種の方が実売価格が安い為、 新型機種えの買換えをお勧めします。
3617日前view270
全般
503
Views
質問者が納得無線で使っていたものを有線(USB)接続するにはドライバーを インストールし直さないとだめです。 無線で接続しているときの環境はどのようなものでしょうか? 無線LANルーター機種、パソコンの接続方法(有線LAN/無線LAN)など の情報を補足してください。 <補足を頂き> パソコンとプリンターは無線アクセスポイントを使わず、無線LANで直接 つないでいるのでしょうか?この辺が補足に入っていませんが。 もし無線による直接接続(アドホック通信といいますが)はWindows8から サポートされていません。
3636日前view503
全般
398
Views
質問者が納得ケーブルでつなぐだけで使える、とMG3130の取説に書かれているなら、おそらくMG3130の故障。キヤノンのサポートに問い合わせましょう。
3768日前view398

取扱説明書・マニュアル

100291view
http://gdlp01.c-wss.com/.../MG3130_QB_JP_V1.pdf
32 ページ5.28 MB
もっと見る

関連製品のQ&A