Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
269
view
全般

プリンターが正常に作動しません!印刷使用としても「ビジー状態です」と...

プリンターが正常に作動しません!印刷使用としても「ビジー状態です」とゆうふうになってしまいます・・・
一体どうすればいいでしょうか?
ちなみに使っているプリンターはCanon PIXUS MP740です。
Yahoo!知恵袋 4526日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ビジー状態とは、プリンタに印刷されずに残っているジョブ(印刷すべき複数のドキュメトを総称してジョブと言います)があるにも関わらず、印刷するドキュメントに適合する用紙が無い、インクが無い、プリンタが故障しているなどの原因によりジョブの完結ができない状態であることを示します。

また、ジョブをプリンタ宛に送信した後に、プリンタからの応答待ちになっている場合も該当します。
この場合、プリンタがフリーズしているか電源が入っていない、または通信線 (USB ケーブルなど) が外れていることが原因です。

解決方法

PC 側に残っているジョブをすべてクリアして、プリンタ側に残っているジョブもすべて破棄して再起動してみます。
再起動後も状態が変わらない場合は、プリンタの故障を疑います。

具体的手順

1. プリンタの電源を落としてコンセントと USB ケーブルを取り外します。
2. PC の電源を切ってコンセントを抜きます。
3. PC の電源コードを接続し、プリンタと PC を USB ケーブルで接続し、プリンタの電源コードを接続します。
4. プリンタに用紙とインクをセットしてプリンタの電源を入れます。
5. PC の電源を入れて起動します。
6. PC のスタートボタンから、プリンタのユーティリティを呼び出して、テストジョブを送信します。
7. テストページが正しく印刷されたことを確認します。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得http://takepsp.blog121.fc2.com/blog-entry-726.html
4310日前view65
全般
121
Views
質問者が納得ビジー状態とは、プリンタに印刷されずに残っているジョブ(印刷すべき複数のドキュメトを総称してジョブと言います)があるにも関わらず、印刷するドキュメントに適合する用紙が無い、インクが無い、プリンタが故障しているなどの原因によりジョブの完結ができない状態であることを示します。 また、ジョブをプリンタ宛に送信した後に、プリンタからの応答待ちになっている場合も該当します。 この場合、プリンタがフリーズしているか電源が入っていない、または通信線 (USB ケーブルなど) が外れていることが原因です。 解決方法 ...
4526日前view121
全般
105
Views
質問者が納得コントロールパネル→プリンタ→アイコンの無いところで右クリック→ プリンタの追加→ローカルプリンタを追加→次へ→CanonのCanon Inkjet MP740を選択する。 でよろしいかと思います。
6100日前view105

取扱説明書・マニュアル

335view
http://cweb.canon.jp/.../mp740-710guide-10.pdf
203 ページ7.84 MB
もっと見る

関連製品のQ&A