Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
413
view
全般

会社でモノクロレーザープリンター・A4を購入するので、ランニングコス...

会社でモノクロレーザープリンター・A4を購入するので、ランニングコスト重視で候補を選ぶよう指示を受けました。
現在、IPSIO NX760を使用していますが、買換え予定です。 インターネット上には、生産終了機種も含め、沢山の機種がありどこから手をつけたら良いのか困っております。
ランニングコスト以外に大きさも重要で、高さ:30×幅:46×奥:40(センチ)程度で手差しトレイが前面に付いているものが希望です(棚に設置するので、手差しトレイなど使用時の高さが50以上になる機種は不可です)。パソコンはWindowsXP・Windows7の複数台です。お勧め機種などありましたら、お教えいただけないでしょうか。使用目的は、印刷のみです。
Yahoo!知恵袋 4466日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

それほど悩む話でもないと思いますよ。

A3のモノクロレーザーで良いのですよね。

以下のページで検索してみては?
http://kakaku.com/specsearch/0060/

タイプ:モノクロレーザー
最大用紙サイズ:A3
インターフェース:USB、USB2.0、LAN

としてやると、95件ヒットしました。(これは刻々と変化すると思いますけど)
この中から検討すればよいでしょう。

注意するのは、取扱店舗数です。
これが一桁というのは、モデル末期で残り少なくなったものという事がありえます。

そこそこの取扱店舗数の機種をクリックし、その商品の価格一覧のページに行くと、発売時期が判りますし、メーカーの商品説明ページへのリンクもあります。



ちなみに、キヤノンはLBP4500という風変わりな機種を除けば、実質1機種です。
元々、LBP3950、LBP3900、LBP3500という3機種でスタートし、上位2機種がモデルチェンジしてLBP8630~LBP8610になっています。
筐体の寸法はほぼ一緒ですが、サイズオーバーです。(高さは低いです)
Yahoo!知恵袋 4465日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
167
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 それほど悩む話でもないと思いますよ。 A3のモノクロレーザーで良いのですよね。 以下のページで検索してみては? http://kakaku.com/specsearch/0060/ タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A3 インターフェース:USB、USB2.0、LAN としてやると、95件ヒットしました。(これは刻々と変化すると思いますけど) この中から検討すればよいでしょう。 注意するのは、取扱店舗数です。 これが一桁というのは、モデル末期で残り少なくなったもの...
4466日前view167
全般
631
Views
質問者が納得紙詰まりの不意なエラーでプリンターがエラーを起こしたのではないでしょうか。 一晩放置してプリンター内部の情報が一旦リセットされたのでは?
5020日前view631
全般
220
Views
質問者が納得あなたの設定は、共有プリンタというものです。 共有してるパソコンの電源きったらつかえません。 プリントサーバの件ですが LANの口があるプリンタなら、プリントサーバはいりません。 直接LANケーブルでつなげて、IPの設定するだけです。 ないものは、レーザープリンタならLANカードが増設できるものがあります。 インクジェット系なら、プリンタケーブルやUSBの口につける小さなプリントサーバ というのが売ってます。→http://buffalo.jp/products/catalog/network/print...
6126日前view220

取扱説明書・マニュアル

2061view
http://www.ricoh.co.jp/.../oi_mente.pdf
92 ページ1.62 MB
もっと見る

関連製品のQ&A