Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
423
view
全般

入社3ヶ月目のシステム管理者です。 ネットワーク上で、RICOHの...

入社3ヶ月目のシステム管理者です。

ネットワーク上で、RICOHのカラープリンター「IPSiO SP C220」を使用しています。


特定のパソコンだけ印刷できない、という報告を受け見に行ったところ、プリンタドライバが
「IPSiO SP C220」

「IPSiO SP C220 DDST」
の二種類がありました。

どちらもポート番号は同じで、プールは二重になっていました。

「IPSiO SP C220」の方だけ使用不可になっており、こちらのプールを消して、再起動してから「IPSiO SP C220 DDST」の方から印刷をかけると、正しく印刷されました。
前記の方は印刷エラーが出たまま、印刷はされませんでした。

「IPSiO SP C220」のドライバを削除して対応をしたのですが、この対応は正しかったのでしょうか?
そもそも、DDSTとはなんでしょうか?
RICOHの説明を読みましたが、いまいちピンときませんでした。
自力の解決は難しそうです。
知恵を貸して下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m


ちなみにOSはWINXP
他のPCには「IPSiO SP C220」は無く、「IPSiO SP C220 DDST」がインスコされていました。
Yahoo!知恵袋 4704日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
実機がないのでドライバの状況がよくわかりませんが、Ricoh社のページを見ると元よりDDSTが付属されたドライバのみを配布されているようでした。
DDSTの表記がないドライバはWindows標準のドライバで動作していたのではないでしょうか。

Windows標準ドライバでプリンター認識後に別途公式ドライバをインストールした等考えられます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
153
Views
質問者が納得カラーレーザーのトナーが、安いか? 今まで、インクジェットで使用していたんで、あれば、インクジェットでも良いと思いますよ(安い物) インクは社外品が、5分の1から10分の1位で変えます 枚数も、極端に多く 値段も許すならもちろん、カラーレーザーですが 1枚当たりの単価を比べてからでも 最初からカラーレーザーをお使いで有ればインクジェットは、無理でしょうが
4462日前view153
全般
98
Views
質問者が納得リサイクルトナーやインクは機械本体の寿命や単体部品の劣化や汚れをかなり早めます。まじです。機械に多少詳しい人やメーカーさんは絶対リサイクル系は勧めたり使ったりしません。 まぁ例えが違いますがハイオク車にレギュラーガソリン入れるよーなもんかな。純正使ったほうがいいですよ。そしたら万が一のトラブルも純正使ってるし!と言えるし。
4588日前view98
全般
141
Views
質問者が納得実機がないのでドライバの状況がよくわかりませんが、Ricoh社のページを見ると元よりDDSTが付属されたドライバのみを配布されているようでした。 DDSTの表記がないドライバはWindows標準のドライバで動作していたのではないでしょうか。 Windows標準ドライバでプリンター認識後に別途公式ドライバをインストールした等考えられます。
4704日前view141
全般
105
Views
質問者が納得ブラック1000ページ、カラー1000ページです。 本体同梱品としてスタートアップトナーが付属しております。 条件等の詳しい内容は以下のサイトで確認して下さい。 http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/spc/220/spec.html スタートアップトナーは詳細が記載されておりませんが、500ページも印刷できれば御の字と考えておいた方が良いでしょうね。
4710日前view105
全般
128
Views
質問者が納得私の会社も同じ機種を使っていて、結構使うのでリサイクル品を探していました。 どこに問い合わせても先に空トナーがいったり、リサイクル品の取り扱いがなかったりでしたが、一社見つけました!!!!! 今なら、在庫があるとのことで14時ぐらいでしたが当日出荷していただけました。 いろいろと親切に教えていただいて感じが良かったです。 一年間の保証もついているとのことで安心して購入できました。 一度、聞いてみる価値はあると思います。↓ http://www.office-create.com/oashop/ ちなみ...
5144日前view128

取扱説明書・マニュアル

1476view
http://www.ricoh.co.jp/.../software.pdf
92 ページ10.03 MB
もっと見る

関連製品のQ&A