Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
815
view
全般

こんばんは。この前の回答ありがとうございました。今回もよろしくお願い...

こんばんは。この前の回答ありがとうございました。今回もよろしくお願いします。 品名:Seed i79300XN/DVR

OS: Microsoft windows(r)7 Home Premium 32bit 正規版(DSP)プリントインストール

マザーボード;GIGABYTE GA-X58A-UD3R Intel X58チップセット搭載ATXマザーボード USB3.0 +SATA3.0(6Gbps標準装備)
CPU: intel(R) core i7 960(Quad core/3.20GHz/QPI 4.8GT/s/L3cache 8MB/HT対応(VT対応)

メモリ: PC8500 DDR3 3GB 1066MHz(1GB×3 トリプルチャンネル)

内臓HDD: 500GB 16MB S-ATA2 7200rpm NCQ 3Gbps

光学ドライブ:(黒)SATA対応DVDスーパーマルチ(±R22x/±R DL8x/+RW8x/-RV6x/RAM12x)

ビデオカード: ATi redeon HD 5770 1GB GDDR5-128bit DVI/D-Sud/HDMI

マザーボードは上記のとおりです。とりあえずビデオカードはGTX590に交換します。後OSを64bit電源を700w以上メモリーの増設をします。

そこでいくつかの質問です。

①OSは64bitのwindows7ならなんでもいいんですか?高いのや安いのがありますが。

②メモリーはトリプルチャンネルだから三つスロットがありますが、一つ何GBのメモリを三つ買えばいいですか?

③電源コードは何処で売っていますか?できればそのサイトを記載してほしいです。1200wあればいけますよね?

④GTX590とHD6990の両方のグラフィック映像をみたんですが明らかにGTX590の方がスムーズできれいでした。やっぱりGTX 590のほうがいいですか?

⑤GTX590より上の性能を持つカードってありますか?

⑥GTX590でBF3のグラフィック設定を最大にしても快適に遊べますか?
Yahoo!知恵袋 4573日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>①
一番安いWindows7Home Premium64bitでOKです。
他の高い奴(Professionalなど)は機能追加版ですが、一般用途では不要なものばかりですから

>②
まずはマザーボードの仕様を確認して下さい
使用可能メモリの上限が有るはずなのでそれを確認して下さい
で、上限の数字を3で割った数字のGB数の物を

>③
コード?ユニットでなくて?
コードもユニットもフェイスで取り扱ってますよ。
(コードは「サプライなど」で)
電源容量はGeForceGTX590搭載モデルを取り扱ってるショップで確認した所、標準で750W電源、カスタマイズで選べる最大容量の物で1020Wだったので1200Wならば問題ないですね。
フェイス
http://www.faith-go.co.jp/

>④
この辺りは分からないけど、BF3の推奨環境でグラフィックへの要求がRadeonより少し低いことを考えるとGeForceよりの設計なのかなとは思う

>⑤
現状ではSLI(グラフィックボード2枚挿し)しかないはず。
これはマザーボードがSLI対応の物でないと出来ないし、ゲーム側も対応してないと意味無い
(BF3ぐらいのゲームなら対応してると思うけど・・・)

>⑥
分からない
ただ、知恵袋の回答の中で「現存するPCでは無理」というのを見た記憶がある。

>補足
マザーボードの「GIGABYTE GA-X58A-UD3R」は検索した所、メモリは最大24GBまで搭載可能
なので追加ならば残り21GBなのでスロット1つにつき7GBだけど、実際に売ってるのは4GBが最大なので4GBを3つで+12GBで計15GB
今ついてるメモリを外して交換するならば4*6で最大値の24GB
ただ、そこまで増してどれだけの効果があるのかは分からない。
GA-X58A-UD3R
http://www.mustardseed.co.jp/products/gigabyte/motherboard/ga-x58a-ud3r.html

グラフィックボードに関しては3つとも基幹部は同じ物で性能差はなく、ファンなどの基幹部分周辺を作ってるメーカーが違うだけ
こればかりは各メーカーの評判などを調べて自分で判断してとしか言えない
Yahoo!知恵袋 4571日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
103
Views
質問者が納得>① 一番安いWindows7Home Premium64bitでOKです。 他の高い奴(Professionalなど)は機能追加版ですが、一般用途では不要なものばかりですから >② まずはマザーボードの仕様を確認して下さい 使用可能メモリの上限が有るはずなのでそれを確認して下さい で、上限の数字を3で割った数字のGB数の物を >③ コード?ユニットでなくて? コードもユニットもフェイスで取り扱ってますよ。 (コードは「サプライなど」で) 電源容量はGeForceGTX590搭載モデルを取り扱ってるショ...
4573日前view103
全般
205
Views
質問者が納得買って一月なら修理に出さなきゃ大抵は修理代のほうが高くつくので 新品に交換されると思います、まずは購入先に連絡です
4652日前view205
全般
245
Views
質問者が納得>kenichirotoyaさんポータブルDVDプレーヤーの質問です。REAL LIFE JAPAN AIVN 7インチワンセグポータブルDVDプレーヤー ブラック RV-700W http://www.amazon.co.jp/REAL-LIFE-JAPAN-7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8... ↑のポータブルDVDプレーヤーの詳しいスペックを教えてください。ご回答宜しくお願い致します。 仕様: ワンセグダブロク7インチポータブルDVD メーカー型番 : RV-700W サイ...
4701日前view245
全般
149
Views
質問者が納得①の方が良いと思います。 メモリースティックが使える。 PAL方式も見れる。
4701日前view149
全般
358
Views
質問者が納得外径サイズはFコネクタですが、ちょっと特殊なものですね。 台湾の部品メーカーのものだと思われますが、日本での流通は無いと思います。 右のオス側を別のアンテナに配線して使うという方法はあると思います。
4866日前view358

関連製品のQ&A