Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
475
view
全般

最新型7キロ洗濯機か数年前の10キロ洗濯機か迷ってます。価格コムで三...

最新型7キロ洗濯機か数年前の10キロ洗濯機か迷ってます。価格コムで三洋電機の一位のASW-700SB 7キロまでOKタ最新型7キロ洗濯機か数年前の10キロ洗濯機か迷 ってます。タイプと電解水で洗おうっていう同じメーカーで10キロ洗濯機で迷ってます。ヤマダ電機のネットで値段は五千違いくらいです。ちなみにレビューはどちらもいいです。今独り暮らしですがラグを洗うときとか考えると…今は5キロ洗濯機でラグはカツカツ状態で頑張ってます!7キロで最新ので十分でしょうか?それとも容量10キロで余裕がある物で最新でなくてもいいのでしょうか?電機やさんで現物見たんですが実際使ってないので…やはり人気1位の最新型がいいのか… アドバイスお願い致します!
Yahoo!知恵袋 4989日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
10キロのやつ、て、ASW-E10ZAですよね?↓
http://products.jp.sanyo.com/products/asw/ASW-E10ZA_W/index.html

ASW-700SB
http://products.jp.sanyo.com/products/asw/ASW-700SB_W/index.html

洗い方に大きな差はないと思います。

ASW-E10ZAは、
電解水洗浄コースで、洗剤無しで洗うことができる機能がついています。

ASW-700SBはインバーター制御モーター搭載で静かです。

容量を除けば大きな違いは以上2点。

一人暮らしなら、10キロの洗濯機は必要ないと思います。
4人家族でも縦型なら7キロか8キロぐらいを使っている家庭がほとんど。
従って、
値段が大きく変わらなければインバーター制御の7キロがお薦めですね。

7キロなら毛布ぐらいの大きさも入りますし、ラグーも入ると思います。

どうしても、大きさが気になるなら、
ASW-700SBの8キロタイプASW-800SBもあります。
http://products.jp.sanyo.com/products/asw/ASW-800SB_W/index.html
http://kakaku.com/item/21106010583/


なお、ASW-E10ZAがモデルが古いのは、
そんなに大量に売れる商品でないのでモデルチェンジしていないだけ。

毎年のメーカーのモデルチェンジ見ているとマイナーチェンジが多く
「何が違うの?」と感じることが多いですけれどね。

だから、モデルが古いことはあまり気にしなくてもいいと思います。
Yahoo!知恵袋 4985日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
234
Views
質問者が納得メーカー批判ですが… 日立の家電をいくつか使用しています。 理由はモーターが強いと有名なメーカーなので長持ち出来るかなと思って。 しかし、使ってみて思うのが、「使い勝手の悪さ」。なんというか、これを開発した人は、家事は母親か嫁まかせでちゃんとしていないのかなとさえ思ってしまいます。全体的に、賢い方が作ったのはよくわかるのでしが、本当に使い勝手が悪い。 質問者さまの考えられている白い約束、我が家は六年前のを使っているので、今はかなり違うかもしれませんが、洗濯コースがいくつもあるわりにどれがどうなのか「...
4513日前view234
全般
268
Views
質問者が納得今から何時間後(12時間後までを1時間単位で予約できる)に洗濯を終了するかの予約機能は付いているようです。 メーカー・機種によっては、予約機能がないタイプや、予約動作が違うタイプがあると思います。
4558日前view268
全般
230
Views
質問者が納得家電売ってる者です。 ちょっと悲しいお知らせなんですが・・・。 三洋のASW-700SBは、ネット上では安いのですが、店舗では値上がりしました。 当初は29800円でも出したことありましたが、10000円以上上がっています。 40000円台になった商品です。 ですから、買うならネットで延長保証付ける買い方の方が安くなると思います。 この機種ですが、取り立てて高機能とかはないので、とりあえず洗濯できればいい、という方にだけオススメしていました。 しかし、値上がりしたため、今、店舗ではそんなにチョイスする人も少...
4583日前view230
全般
221
Views
質問者が納得単純に洗濯槽の容量が違うのでしょう。 中の容量が大きいので、使用水量も多くなっているのです。 ちなみにですが、うちでは「ASW-700SB」を使用しています。 ご購入をご検討ですか? すごいいい洗濯機ですので、おすすめです! 「補足の回答」 外から見た寸法は同じですが、中の洗濯槽のサイズが一回り大きいのでしょう。 洗濯槽と外板の隙間を減らしていたり、下部のモータ位置を低くしていたりするのだと思います。 正確でなくて申し訳ないです><
4690日前view221
全般
758
Views
質問者が納得他社の製品では蓋の開閉を磁石で検出していたので、別の磁石使ったら騙せました。
4802日前view758

取扱説明書・マニュアル

19121view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../ASW-700SB.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A