Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
871
view
全般

洗濯機の新製品のサイクルってどれくらいですか? 全自動式洗濯機の買い...

洗濯機の新製品のサイクルってどれくらいですか? 全自動式洗濯機の買い替え検討中で、
昨日ビックに行って下見した後にネットで調べたら、
東芝製の方(AW-50GG)は2009年4月発売、
三洋製の方(ASW-EG50B)は2007年12月発売でした。
1年前とか2年半前の商品売ってて、しかもそれが売れ筋ランキング!?って感じでしたが、洗濯機ってそういう製品なんですか?

5kgぐらいの全自動式を探しているんですが、もうそんなに機能とか進歩しないってことなんですかね?
Yahoo!知恵袋 5075日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
モデルチェンジは1年か、機種によっては半年に1度のものもまれにあります。
しかし4.2キロと5キロは例外です。東芝は昨年発売、サンヨーは2年半前ですね。売れ筋というのは、5キロの中での売れ筋という意味です。
5キロでは、機能に進歩のしようがないのです。主に1人暮らしの方が買う商品で、機能は2の次、まずは値段が安いということが購入者にとっては一番大事であること、4,2キロの2万円弱からわずか単価アップするためのもので、メーカーも店も力を入れる商品でもなく、単価と普及率からいって、力の入れようもないのです。色々機能をつけたところで単価があがるだけで、1人暮らしの人はそこまで求めていませんから売れないのです。

色々機能を求めるのであれば、せめて6キロ、いや7キロからです。洗い方や静音性や乾燥機能や年間に数万円変わってくるかもしれない節水の工夫などなど。5キロで初めて、風呂水ポンプを日立が搭載してきましたが、通常5キロの2万円前後に対して、4万円台だということで、売れません。「違いが風呂水ポンプだけなら、いらない。」となり、結果売れないのです。そこまで求める人が選ぶ容量ではないのです。
5キロには今以上の期待はできませんのであきらめるしかないですよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1538
Views
質問者が納得その洗濯機は無段階水位調整機能が付いていますので、水位センサーは 静電容量型を使用していると思われます。 簡単に言いますと、センサーにかかる圧力に応じて静電容量が変化するので、 センサーを組み込んでいる発振回路の周波数の変化を読み取り、水位を検出 する仕組みになっていると思います。(単なるON/OFFではありません) 補修したテープに隙間があると、エア漏れが発生してセンサーにかかる圧力が 上がりませんので、いつまでも低水位だと判断し、給水が止まりません。 (いつかは「水位が上がらない≒給水不良」のエラー...
4735日前view1538
全般
1970
Views
質問者が納得作業時は電動ドライバーでネジを回していましたよ。我が家の場合、洗濯槽が動かなくなりメーカーに修理依頼をしました。 この写真のネジがモーター直結でつながってるのですが、モーターの芯の材質よりも柔らかくネジを作っているという話でした。その理由は同じ材質だとモーターの芯が負荷で磨耗してしまうからだそうです。ちなみに修理費用は12000円くらいでした。
4545日前view1970
全般
252
Views
質問者が納得モデルチェンジは1年か、機種によっては半年に1度のものもまれにあります。 しかし4.2キロと5キロは例外です。東芝は昨年発売、サンヨーは2年半前ですね。売れ筋というのは、5キロの中での売れ筋という意味です。 5キロでは、機能に進歩のしようがないのです。主に1人暮らしの方が買う商品で、機能は2の次、まずは値段が安いということが購入者にとっては一番大事であること、4,2キロの2万円弱からわずか単価アップするためのもので、メーカーも店も力を入れる商品でもなく、単価と普及率からいって、力の入れようもないのです。色々...
5075日前view252

取扱説明書・マニュアル

5232view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../ASW-EG50B.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A