Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
309
view
全般

三洋電機 DIPLY ICR-RS110MFってどうですか? ラジ...

三洋電機 DIPLY ICR-RS110MFってどうですか?

ラジオを予約録音

通学中に聞く

削除(記念物はとっとく)

こんな感じです。
使った感想を聞かせてください!

http://kakaku.com/item/K0000002072/



他のおすすめでもOKです。
Yahoo!知恵袋 4765日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.後継の機種に切り替わりましたね。価格的にもこっちが安いですね。
Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MF
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000101229/#12535111

2.時報前後2~3分は予約設定できない?
ラジオの時報を利用して時間を補正します。使う時報の時間帯を指定できますので、うまく設定すれば問題ないですね。

3.・充電が持つか
充電しながら録音して昼に再生で普通は問題ないでしょう。

4.プラスチックっぽい?
まあそうでしょうね。感覚的なものは個人差がありますけどね。

5.・小さいもの単体でラジオが聞けるのか
聴けるでしょうけど、それほど感度が良いものではないですね。クレードルでアンテナをしっかり設定してという感じですね。
この辺は電波の強さにもよるから、使ってみないとというかんじですが、単体運用はあんまし期待しない方がいいですね。

6.録音容量の問題は、当面問題にはならない筈ですけど(MP3、32kbpsモノラルという、AMだからこんなもんとすると、136時間,2G SDカードに入ります)。PCをお持ちなら、データの移送が簡単にできるので、問題はありません。

7.録音をしっかり&持ち歩きたいというなら、
SONY ICZ-R50
http://kakaku.com/item/K0000220743/
SONY NW-E052 (B) 2GB ブラック
http://kakaku.com/item/K0000151638/
一応FMラジオ付き

みたいな、MP3録音ラジオ + MP3プレーヤー(もっと安いのもある) の組み合わせもアリと思います。
質的にはこの方がグレードが上がると思います。反面、ICレコーダー機能がなくなるし、PCが無いとデータ移送は無理かな。
Yahoo!知恵袋 4758日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得1.後継の機種に切り替わりましたね。価格的にもこっちが安いですね。 Xacti SOUND RECORDER ICR-XRS120MF http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000101229/#12535111 2.時報前後2~3分は予約設定できない? ラジオの時報を利用して時間を補正します。使う時報の時間帯を指定できますので、うまく設定すれば問題ないですね。 3.・充電が持つか 充電しながら録音して昼に再生で普通は問題ないでしょう。 4.プラスチックっぽい? まあそうでしょう...
4765日前view82
全般
91
Views
質問者が納得解凍ソフトを使ってはダメです。 ダウンロードしたファイルをダブルクリックして下さい。 ファームウェアのアップデート用ファイル『f_rs110_v200.exe』は、自己解凍ファイルです。 ダブルクリックすれば自動的に解凍しアップデートが始まります。 ●補足を読みました。 microSDカードを挿入したICレコーダーをパソコンに接続していますか? microSDカードに、手順2で解凍したアップデートファイル「R110JP20.SUD」をコピーしましたか? 本機をパソコンから取り外し、ファームウェアの...
5220日前view91

取扱説明書・マニュアル

821view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../ICR-RS110M_MF_JP2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A