Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
481
view
全般

冷蔵庫について。この機種はどう違いますか? 今、冷蔵庫の購入を検討し...

冷蔵庫について。この機種はどう違いますか? 今、冷蔵庫の購入を検討しています。
2人暮らしなので、300リットル以下のもので考えています。

候補が2つあるのですが、この同一メーカーの商品がどう違うのか分かりません。
・SR-SD27T http://products.jp.sanyo.com/fridge/sr/sr-sd27t/
・SR-D27T http://products.jp.sanyo.com/fridge/sr/sr-d27t/

容量は、同じ270リットルです。値段差は、SD27Tのほうが、どの価格サイトも7千円ほど高い。
質問を書きながら調べると、SD27Tには自動製氷機能があることが分かりました。
性能差は、それだけでしょうか?

他にも三菱電機のMR-H26Rも候補に入っています。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/mainmodel/mr_h26r/index.html
性能など考えれば、どれがいいでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5062日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自動製氷だけの違いですが、その差で7000円しか差がない方がおどろきです。
他は3機種とも似たり寄ったりです。値段とデザインで決めていいと思います。メーカーも、目立った機能をつけるのは400Lクラス以上からですので、特に違いはありません。
Yahoo!知恵袋 5061日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
186
Views
質問者が納得検索サイトがあります。 http://www.g-mark.org/award/search.html ここで、 受賞年度: 2010年まで 授賞対象名: 冷蔵庫 等と入力すると、検索できますので、300L未満のものをピックアップできます。
4918日前view186
全般
137
Views
質問者が納得長い目でみるなら、大き目を買う方が得だと思います。 大き目の冷蔵庫の方が設計的に低消費電力化できているので電気代が安めですし、 容積的に余裕がある方が電気代を抑えられます。 400Lクラスになると機能付きが買えますから、メリットはいろいろあります。 信頼できるメーカはPana、日立がお勧めです。
5053日前view137
全般
157
Views
質問者が納得自動製氷だけの違いですが、その差で7000円しか差がない方がおどろきです。 他は3機種とも似たり寄ったりです。値段とデザインで決めていいと思います。メーカーも、目立った機能をつけるのは400Lクラス以上からですので、特に違いはありません。
5062日前view157

取扱説明書・マニュアル

1245view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../SR-SD27T.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A