Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
336
view
全般

ビジネスフォンから家庭用子機への買い替え 現在職場で使用している電話...

ビジネスフォンから家庭用子機への買い替え 現在職場で使用している電話機を、スペースの都合上子機にしようと思い、家庭用の電話機を新しく買いました(SANYOのTEL-DJW6です)。ところが、線を入れ替えても電話が使用できないため、確認してみたところ、4芯と2芯で違うから、とのことでしたがよくわかりません。すでに新しい電話機を購入してしまっているので、なんとかしてこれで使えるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 機械には詳しくない為、情報不足かとは思いますが、よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5134日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
事業所用の「ビジネスホン」「多機能電話機」を使用しているところに家庭用の電話機である「一般電話機」「単独電話機」を単純に差し替えても利用できません。ビジネスホン主装置に装備されている内容によりますが、「一般電話機回路」「単独電話機回路」に接続変更する必要があります。また機種によっては「ビジネスホン」「多機能電話機」が接続されている回路に「単独電話機アダプタ」を設置することで「一般電話機」「単独電話機」を接続することが出来るものもあります。
いずれにせよ現在の設備を設置した業者に「一般電話機を接続したい」旨伝え、見積をお願いしましょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得J6400の外付け電話としてDJW6を付けると言うことですね。 着信時、FAXと電話の区別をどうするかが問題です。HPのサポートに聞くか、取説を見ましょう。
5042日前view99
全般
112
Views
質問者が納得事業所用の「ビジネスホン」「多機能電話機」を使用しているところに家庭用の電話機である「一般電話機」「単独電話機」を単純に差し替えても利用できません。ビジネスホン主装置に装備されている内容によりますが、「一般電話機回路」「単独電話機回路」に接続変更する必要があります。また機種によっては「ビジネスホン」「多機能電話機」が接続されている回路に「単独電話機アダプタ」を設置することで「一般電話機」「単独電話機」を接続することが出来るものもあります。 いずれにせよ現在の設備を設置した業者に「一般電話機を接続したい」旨伝...
5134日前view112

取扱説明書・マニュアル

1176view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../TEL-DJW6.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A