Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1239
view
全般

オーブンレンジ EMO-FR10を使っていましたが壊れてしまい、買い...

オーブンレンジ EMO-FR10を使っていましたが壊れてしまい、買い替えするのですがサイズ的に今のハイスペック機種は大きくなっていますよね…。今の機種が幅510mm、高さ345mm、奥行き453mmですのでこれよりやや大きい 位でおススメあれば教えてください。出来るだけ多機能のものが希望です。
Yahoo!知恵袋 4662日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
某家電量販店の者です。

全メーカーの物を全ては把握していないので何とも言えませんが、幅はどのメーカーの物でも問題ありません。
次に奥行きですがこれもほぼ問題ありません。
問題は高さですが345mmだと厳密には殆どの機種はアウトです。
本体寸法だけ考えたら幾つかあるにはありますが、最近のレンジ(昔から?)は上部に隙間を空けるように指示があります。機種によりますが100~200mmは空けないとなりません(消防法で定められています)
先のオススメ機種、日立製レンジの上位モデルMRO-JV300などは幅500mm、奥行き449mm、高さ408mm+100mmになってしまいます。
以上の寸法で設置出来れば良いのですが…
無理ならば今まで使用されていたタイプと同程度の物を選ぶしかないかと…
Yahoo!知恵袋 4662日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
565
Views
質問者が納得某家電量販店の者です。 全メーカーの物を全ては把握していないので何とも言えませんが、幅はどのメーカーの物でも問題ありません。 次に奥行きですがこれもほぼ問題ありません。 問題は高さですが345mmだと厳密には殆どの機種はアウトです。 本体寸法だけ考えたら幾つかあるにはありますが、最近のレンジ(昔から?)は上部に隙間を空けるように指示があります。機種によりますが100~200mmは空けないとなりません(消防法で定められています) 先のオススメ機種、日立製レンジの上位モデルMRO-JV300などは幅500mm...
4662日前view565
全般
431
Views
質問者が納得メーカーのホームページのお客様サポートとかで 説明書のダウンロードとか閲覧とかできませんか? 他には電気屋さんで取扱説明書を取り寄せ(有料)てもらえると思うのですが。
4808日前view431

関連製品のQ&A