Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
140
view
全般

6年ちょっと前に購入したドスパラのBTOパソコンが不調です。しばらく...

6年ちょっと前に購入したドスパラのBTOパソコンが不調です。しばらく使用していると画面が固まってしまい、HDDのアクセスランプも点灯しなくなります。HDDは最近交換したものです。 XPの終了に合わせ、自分で新品HDDに交換しウィンドウズ7の32bitを自分でインストールしました。
もちろんHDDの故障を疑い、古いxpがインストールされている方のHDDを挿してみましたが、やはり同症状がでました。
次に電源の不良を疑い、AC100VコンセントからSATA電源を直接取れる物をつかってHDDに電源を供給しましたが、同症状でました。
と、いうことは、マザーボードの故障でしょうか?マザーボードの故障ならば、あきらめてパソコンの自作に挑戦してみようかな?とも思っています・・・

パソコンは
ドスパラ製
CPU:Core2DuoE8400
メモリ:4GB
マザーボード:P35Express(ATX)
グラフィック:8600GT⇒9500GTに保証で交換
電源:SilentKing4 550W

※マザーボードは多分MSIのP35NEO-Fだと思います

アドバイス、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3503日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HDD換えても電源換えても同じならマザーでしょうね。
私も同じような症状に遭遇したことがありますが、原因特定するのが面倒だったので買い換えましたw

中古マザーも案外安くないので、いっそスッパリ自作した方が私はいいと思います。
何かと規格が古いし、故障個所以外にもいろいろガタきてるでしょうしね。

性能不足を感じていなかったのならCeleron G18xxで十分でしょう。GPUも内臓で問題なし(9500GTより上)です。
Yahoo!知恵袋 3503日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得HDD換えても電源換えても同じならマザーでしょうね。 私も同じような症状に遭遇したことがありますが、原因特定するのが面倒だったので買い換えましたw 中古マザーも案外安くないので、いっそスッパリ自作した方が私はいいと思います。 何かと規格が古いし、故障個所以外にもいろいろガタきてるでしょうしね。 性能不足を感じていなかったのならCeleron G18xxで十分でしょう。GPUも内臓で問題なし(9500GTより上)です。
3503日前view24
全般
28
Views
質問者が納得BIOSはパソコンによって変わります。 富士通製のようなので、マニュアルを読むのが一番ですね。
4409日前view28
全般
41
Views
質問者が納得インターネット一時ファイルが破損していると、そのような一部の画像だけおかしな表示を起こします。 IEを起動後 →画面右上の[ セーフティ(S) ] → [閲覧の履歴の削除(D)] → インターネット一時ファイルだけチェック → 削除 → IEを再起動 追記: 上記の対策でお役に立てず申し訳ありません。 次に思いつく対策案としては、グラボのドライバーの再インストールです。 その次の対策案は、グラボの入れ替えのタイミングで、そのような症状が出ているということであれば、一旦グラボをもとに戻して試してみ...
4606日前view41
全般
31
Views
質問者が納得お名前.comの共用サーバーなどの共用サーバーではメールサーバーの設定はできませんよ 専用サーバーやVPSに移行しましょう
4640日前view31
全般
109
Views
質問者が納得こんにちは。 私はWINDOWS7の64bit版にGT-F550を接続して問題なく 使用しています。 やり方は ①何もインストールせずにGT-F550を接続してみる 自動的にドライバーがインストールされる場合がある。 ②①がだめでしたら、EPSONからVISTA用のドライバーを ダウンロードしてインストール後、GT-F550を接続する。 私は、どちらの方法かはよく覚えていませんが これで使用しています。多分①だったような記憶があります。 今は、WINDOWS7の32bit用のドライバーはあるようですが。 余...
4697日前view109

取扱説明書・マニュアル

467view
http://dl.epson.jp/.../4050786_00.PDF
1 ページ0.07 MB
もっと見る

関連製品のQ&A