Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
175
view
全般

プリンタブルDVD-Rに、キヤノンのiP4200で印刷をしています。...

プリンタブルDVD-Rに、キヤノンのiP4200で印刷をしています。
データを焼く時や印刷時など、なるべく印刷面に触れないようにしているつもりなのですが、印刷してみると、ところどころ指の油等が付着したのかインクをはじいてしまいます。
以前使っていたエプソンのPM-920Cではそれほど気になることはなかったのですが、iP4200を使用するようになってから、それが原因できれいに仕上がらないことが度々あります。
特に濃い色の場合に、顕著に現れます。
これはインクの違いによるものなのでしょうか?
もしそうであっても、そのためにプリンターをまた買い換えるのももったいないので、できるならDVD-Rの印刷面を印刷前に脱脂したいのですが、何かよい方法はありますでしょうか?
ちなみにDVD-Rは、メディアエンポリアムというところで購入しているOPTODISC社のものですが、インクとの相性などもあるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 6552日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの「プロパティ」「詳細設定」「基本設定」で「印刷品質」が「きれい」とか「標準」になっていれば「高速」に設定されてみてはいかがでしょうか。それでうまくいかなければ相性があるのかも知れませんが、その事に対しての詳細は分かりません。
Yahoo!知恵袋 6552日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得PM920-Cと言う機種はありません。正確にお願いいたします。 また、黒のカートリッジはエプソン社製の純正品でしょうか? 純正品でその表示でしたら、故障の可能性が高いです。 その場合は、当然印刷しようとしても動作しません。
3619日前view47
全般
85
Views
質問者が納得前にも書きましたが、その方法はちゃんとWindows7用のドライバーがあるプリンターにしか使えません。 Windows7でローカルプリンターとしてPM-920Cのドライバーは組み込めたと、以前書いていたはずなので、それを土台に無理矢理ネットワークプリンタ設定をする必要があります。 すなわち、ローカルプリンターのドライバーの設定を手動で書き換えるのです。 WindowsXPの方のプリンターは共有設定が掛かっているのが前提で、XP側のプリンタードライバーはPMC-950C用でも基本的には行けるはずです。 W...
4213日前view85
全般
85
Views
質問者が納得ご指名ありがとうございます。 近くにいたら設定してあげたいところですが、下記URLが分かりやすいと思いますので紹介します。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003234#2-1. ポイントとしては、 ①プリンタを繋いでいるXP機の電源は入っているか。 ②プリンタを繋いでいるXP機で”プリンタの共有設定がなされているか” ③win7の、14)※部分の、 「既存のプリンタードライバーを使用するか新しいプリンタードライバーを使用するかの選択画面が表示...
4214日前view85
全般
95
Views
質問者が納得ローカルプリンタとして印刷できる状態までドライバセットアップも済ませているのなら簡単です。 プリンタポート設定を当てなおすだけ。 下記URLの「②プリンタが繋がっているPCとのプリンタ共有設定」をお読み下さい。 XPでの例ですが、7もほぼ同様です。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4380
4215日前view95
全般
109
Views
質問者が納得ドライバーをダウンロードして、インストールすれば大丈夫です。!!! http://www.epson.jp/dl_soft/list/1079.htm
4509日前view109

関連製品のQ&A