Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
209
view
全般

WindowsXp32bitで,使っていたEpsonスキャナーGT-...

WindowsXp32bitで,使っていたEpsonスキャナーGT-S600が,Windows7UpgradeAdvisorで,Epson perfectionV10/100という認識になり,使えなくなってしまいました。また,もとのように使えるようにできますか? 現在のOS使用しているWindowsXp32bitをWindows7にUpgradeしようかなと思い(また,7は買ってないのですが),どうやればいいのかいろいろ調べていると,自分のPCがWindows7使える環境かを調査するWindows7UpgradeAdvisorがあることを知りました。そこで,さっそくダウンローして,使ってみると,現在接続しているEpsonのスキャナーGT-S600が,対応してしないと表示され,そこに「互換性のある更新プログラムを入手する」(だったかな)とあったので,どういう風になるのか知りたくて試してみたのが間違いでした。そのプログラムがインストールされたあと,スキャナーが使えなくなり,調べてみるとなぜかEpsonGT-S600だったスキャナーがEpson perfectionV10/100と認識されていました。ドライバーがインズトールされていないと出たのでしかたなく,ドライバーをインストールしましたが,「EpsonScan」は起動せず,使えない状態です。
なんとか,また,もとのように使えるようにしたいのですが,できるでしょうか?
詳しい方お願いします。
Yahoo!知恵袋 4489日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
WindowsXp32bitで使用しているで良いですか?
Windows7UpgradeAdvisorは使用後、アンインストールした方が良いかと
邪魔にしかならないしw

スキャナーGT-S600ですが、64bitに非対応のはずです。
Win7にしても、対応ドライバは出ていないかと、OS標準ドライバで動けばラッキーですが
Windows7UpgradeAdvisorで非対応らしいので
Win7での動作はしないと思います。

Windows7UpgradeAdvisorをアンインストール後も正常に認識しない場合は
一度ドライバを削除後に(ユーティリティソフトもアンインストールした方が良いってか、確実と思うが)
もう一度、スキャナーのセットアップをすれば直ると思います。

補足について
Windows7UpgradeAdvisorをいれたから
GT-S600ではなく,Epson perfectionV10/100と認識されたものと思います。
Win7では、GT-S600と認識されない為に
ですので、まず
【Windows7UpgradeAdvisor】をアンインストールしてください。
アンインストール後に、Epson perfectionV10/100では無くGT-S600と認識されれば
そのまま使用可能だと思いますが、そう上手くはいかないと思います。
そこで、次にEpson perfectionV10/100のドライバを削除する。
次に接続すると再度ドライバを組み込みます
この時自動で組込まれるのは、Epson perfectionV10/100だと思うので
自動ではなく、手動で一からセットアップを行う訳です。

この方法で駄目なら、必要なデータのバックアップを取って
リカバリしてください。
Windows7UpgradeAdvisorを入れる直前のバックアップがあれば
それでリストアするのが早いと思います。

また、上記の意味が理解出来ない場合
修理に持ち込んで、リカバリ&セットアップをしてもらうと直ると思います。
Yahoo!知恵袋 4489日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得1 そりゃ、数倍あります。 具体的にベンチで見てないんでわかりませんけども。 最近のCoreiシリーズに搭載されているHD4000グラフィックスとか、最新世代のHaswellに搭載されているHD4600やIntel Iris Pro Graphics 5200はもっといい。 ただし、これでも動作の重いゲームは無理。 ゲームも新しい物が出ますからね。 古いゲーム、2Dゲーム、比較的軽め~中程度のゲームならプレイできます。 ガンオンも、低~中程度ならプレイ出来ると思います マイクラくらいなら余裕ですね。 描画...
3947日前view39
全般
49
Views
質問者が納得テキストエディターが便利です。検索と置換で1瞬で書き換えることが出来ます。 フリー(無料の)の物がダウンロードできます。 1例です。 terapad http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html
4116日前view49
全般
70
Views
質問者が納得リモコンの【放送切換】ボタンを押しながら、パナソニックでしたら【0】→【1】または【0】→【2】と押せばできます。 どちらか動くほうで設定して下さい。
4381日前view70
全般
48
Views
質問者が納得一回分解して組みなおしたらどうですか? ケーブル差しなおしたり、メモリさしなおしたりとか。 ファンやCPUクーラーなどに埃などがついていればそれも取りましょう。 モニタとグラボは何で接続してますか? D-sub15ピンケーブルやDVI,HDMIなど
4407日前view48
全般
54
Views
質問者が納得PCIexpressx16のバージョンは1.0ではなく1.1(所謂gen1)だと思います。1.0は事実上存在しません。 お気づきの通り、原因はPCIexpressの速度の限界にあると思います。 お示しの情報から、お使いのマザーボードはNEC Express5800 S70 SDと言う格安サーバー機向けの物で、最新のグラフィックボードを挿して使うようには設計されていないと言っても言い代物です。 加えて、お使いのM/BのICH9RはSATA3Gまでの対応ですので、お使いのSSDがどのような物か判りませんが...
4407日前view54

取扱説明書・マニュアル

826view
http://dl.epson.jp/.../4105281_00.PDF
80 ページ5.63 MB
もっと見る

関連製品のQ&A