Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
43
view
全般

新しくパソコンを購入しようと思うのですが・・・ 4月から大学へ進学す...

新しくパソコンを購入しようと思うのですが・・・ 4月から大学へ進学するのでPCを購入しようと思います。
パソコンでシムシティ4をやっているのでBTOショップで購入しようと思っているのですが、この構成で十分プレイできるでしょうか?

http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000863112&pd=0
OS 【64bit】 Microsoft Windows(r) 7 Home Premium
MS Office Microsoft Office Personal 2007 OEM プリインストール
CPU インテル Core i5-750 プロセッサー (2.66GHz/キャッシュ:8MB/VT対応/95W)
マザーボード Intel P55チップセット搭載 MicroATXマザーボード
メモリ 4GB(2GBx2) PC10600 DDR3 1333MHz メモリ
ハードディスク 500GB S-ATA2 ハードディスク
パーティション設定 なし
グラフィックカード NVIDIA GeForce 9500GT (512MB DVI/Dsub)
3.5インチベイ なし
光学ドライブ 【黒】 SATA対応スーパーマルチ (±R20x/±R DL10x/+RW8x/-RW6x/RAM12x)
サウンドカード マザーボード オンボード サウンド
スピーカー なし
ネットワーク Gigabit LAN オンボード
ケース TWOTOP 【黒】 EM-020 Xcute ミニタワーケース 電源別売
電源 Acbel 660W 静音電源

ただ、シムシティ4はシングルコアにしか対応していないので予算を節約するためcore i5 650にしようかとも思っているのですが問題ないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5275日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
シムシティ4なら十分なスペックですよ。クアッドコアの必要性がないのでcore i5 650もCore i5-750 も同等の性能ですよ。いっそPhenom II X2でもいいくらいです。グラフィックもシムシティ4なら9500GTで十分ですがcore i5 650ならCPUに統合されているのでわざわざグラボ乗せなくてもいいですね。

BTOショップは安さのドスパラ、twotop、良パーツで組んでもらいたければサイコムがオススメです。
http://bto-navi.com/


ドスパラ タワーPC Prime Monarch LGD
■インテル® Core™ i5-661 プロセッサー (デュアルコア/定格3.33GHz/TB時最大3.60GHz/L3キャッシュ4MB/HT対応) 【カスタム可能】
■2GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600) 【カスタム可能】
■500GB ハードディスク (シリアルATA Ⅱ) 【カスタム可能】
■DVD スーパーマルチドライブ 【カスタム可能】
■インテル® HD グラフィックス
■インテル® H55 Express チップセット マイクロATX マザーボード
OS⇒ 【32bit】Windows7 Home Premium のインストール
メモリ⇒4GB
76,879円でもいいですよ。
Yahoo!知恵袋 5273日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
34
Views
質問者が納得CPU性能考えればそんなもんじゃないの? もしディスプレイが60Hz対応だったら60fps以上安定して出ても意味がない。 『人が集まっているところにいったりするとFPSの数値が落ちます。』 そりゃそうだ。 fps一定値でカッチリ固定するゲームなんて経験が無い。 質問を考察すると、CPU性能で頭打ち感が強い。 なので、それ以上高性能なグラボ積んでもあまり変わらないであろう。
3672日前view34
全般
24
Views
質問者が納得そういやアンチウイルスソフトウェアがポップアップを出すタイミングで音が止まりフレームレートがいきなりがた落ちしゲームコントローラーの操作をほとんど(「完全に」ではない)受け付けなくなったことが一度ありましたね。 ゲームを一端終了して再度立ち上げたら何事も無かったかのように動きましたが。 なにか常駐物アプリケーションの中に機能衝突しているものがあるのでは…何かのメッセージを表示してデスクトップの順位を変えてしまう何かが。 スタートメニューの「全てのプログラム」中にある「スタートアップ」フォルダの中に入ってい...
3809日前view24
全般
33
Views
質問者が納得9800 GTはDirectX 11に対応していないってのをどっかで見た気がするんだけど、眠い状態でかつ見た気がする程度なので違ったら失礼。
4151日前view33
全般
26
Views
質問者が納得SLIじゃないので設定不要です。 一枚目のグラフィックボードが動作しているなら二枚目を挿すだけで良いはず。 単にグラボの初期不良かマザーボードの接触不良じゃないでしょうか。
4274日前view26
全般
43
Views
質問者が納得とりあえず適当なジャンクHDDにでもOSインストールして、 その状態で試してみるってのはどうでしょうか。 少なくとも現在のシステム側は保持されるしね。 定番のインバース系が良いでしょう。 あくまでチェック用なんで、160GBもあれば充分かな? 大体千円前後です。滅多にはずれはありません。 でも物理フォーマットか全セクタチェックだけはしておいた方がいいですよ。 店側で一度完走させているようですがあそこはエアキャップ巻いたらそのままプラ箱に無造作に入れてあるだけなんで。 もうすでに余計な金を使っているようだけ...
4300日前view43

取扱説明書・マニュアル

736view
http://dl.epson.jp/.../4101601_00.PDF
3 ページ0.33 MB
もっと見る

関連製品のQ&A