Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
183
view
全般

電源容量が心配・・・(ビデオカード、メモリの追加) この度、低予算ゆ...

電源容量が心配・・・(ビデオカード、メモリの追加) この度、低予算ゆえ型落ちの在庫PCを購入したのですが、これにパーツの増設を考えております。
ゲームはやらないので、正直このビデオカードは私にはオーバースペックかと思うのですが、せっかく持っているので使用したく思います。
そこで念の為ASUSの電源用ワット数計算機で算出してみたところ、最低400Wと出ました。
購入したPCの電源容量が400Wなので最低ラインのようですが、ゲームなどしない低負荷での使用でしたらPCへの負担等問題ありませんでしょうか?
また、もともと付いている512MB×2のメモリに1GB×2を追加して4枚(3GB)での使用を考えていますが、こういう使い方は効率等で問題はないのでしょうか?
あまり知識がないので、よろしくお願いします。

購入したPC
GATEWAY GT5212j
OS・・・Windows Vista Home Premium 32bit
CPU・・・AMD Athlon64 X2 6000+
メモリ・・・1GB(PC5300 DDR2-SDRAM 512MB×2)
グラフィック・・・nVidia GeForce 6150SE
HDD・・・320GB(7,200rpm SATAⅡ)

追加パーツ
・メモリ 1GB×2(PC6400 DDR2-SDRAM)
・ビデオカード LeadTek WinFast PX8600 GTS TDH(PCIExp 256MB)
Yahoo!知恵袋 5799日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
AMD Athlon64 X2 6000+こちらすごく大食いなCPUですね。

こちらの計算機の方が優秀なので使ってみてください。
http://www.geocities.jp/onakasuita24/eco/eco3.html

運転出力が概ね70%以下であれば問題ないと思います。(電源の品質による耐久性は考慮せず)

個人的な見解では定格出力で500W12V-20A以上の電源をお奨めします。
Yahoo!知恵袋 5795日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
113
Views
質問者が納得エプソンに直接修理を依頼すると出張料で25000円位+部品料金を取られます。 部品代はそんなに高くないと思うのでサービスセンターにダメもとで部品だけ売ってくださいって 電話してみるとか。 それかオークションなどで中古品を探すしかなさそうですね。
5000日前view113
全般
75
Views
質問者が納得インクノズルが詰まっていると思います。 ヘッドクリーニングをしましょう。 プリンタのプロパティの、ユーティリティかツールというタブの中にあります。 何回やってもダメな場合は詰まりがある色のインクカートリッジを新品に交換すると復活する場合があります。 詰まりがなければ、接続ケーブルの接触不良が考えられます。コネクタ部にホコリやゴミが噛んでいるかも知れません。
5680日前view75
全般
46
Views
質問者が納得AMD Athlon64 X2 6000+こちらすごく大食いなCPUですね。 こちらの計算機の方が優秀なので使ってみてください。 http://www.geocities.jp/onakasuita24/eco/eco3.html 運転出力が概ね70%以下であれば問題ないと思います。(電源の品質による耐久性は考慮せず) 個人的な見解では定格出力で500W12V-20A以上の電源をお奨めします。
5799日前view46
全般
74
Views
質問者が納得http://www.epson.jp/osirase/2003/031017.htm このへんのランニングコストから逆算してみて下さい。
5922日前view74

取扱説明書・マニュアル

543view
http://dl.epson.jp/.../4044704_01.PDF
100 ページ12.54 MB
もっと見る

関連製品のQ&A