Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
257
view
全般

急ぎです。パソコンで年賀状を作成し、プリントアウトしようとして年賀状...

急ぎです。パソコンで年賀状を作成し、プリントアウトしようとして年賀状をセットして印刷をしました。だけど年賀状だけが出て来てなにも印刷されていません。 プリンタの種類はEPSONのPX-V780です。EPSONの人にも問い合わせして聞いたのですが結局わからず、とりあえず「カラリオ年賀」と言うフリーソフトを薦められました。先ほど使用したところ、同じように印刷ができなくて「用紙が正しくセットされていません」と言う表示が出ます。また電話したところ、受付時間外でした…。
普通のA4サイズの紙には印刷でき、プリント自体には問題がないそうです。だけどいくらやってみても「用紙が正しくセットされていません」との表示。
あらゆる手を尽くしたのですが…どうすればよいのでしょうか??
Yahoo!知恵袋 5671日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
困りましたね。
先ず質問ですが、年賀状作成のソフトは何を使いましたか?
ワードやその他の筆王や筆ぐるめなどですか?

プリンターの設定(プロパティ)→用紙サイズではがきサイズを選択していますか?

A4サイズでは印刷可能ということですが、印刷の場所A4のどこに印刷されていますか?

私もエプソンを使っていますが「用紙が正しくセットされていません」という時は
サイズがあってないことが多いです。
今一度、印刷のプロパティを確認なさってみてください。


補足拝見しました。
エプソンのHPのPX-V780対応マニュアルをもう一度詳しく見てみませんか?
何か見落としているのかもしれません。

http://www.epson.jp/support/manual/ink/pxv780.htm

上記URLの中ほどの「活用+サポートガイド プリント編」をダウンロードして見るとよく分かります。
A4に印刷できてハガキに出来ないということは、何か本当に小さなケアレスミスだと思います。
Yahoo!知恵袋 5670日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得困りましたね。 先ず質問ですが、年賀状作成のソフトは何を使いましたか? ワードやその他の筆王や筆ぐるめなどですか? プリンターの設定(プロパティ)→用紙サイズではがきサイズを選択していますか? A4サイズでは印刷可能ということですが、印刷の場所A4のどこに印刷されていますか? 私もエプソンを使っていますが「用紙が正しくセットされていません」という時は サイズがあってないことが多いです。 今一度、印刷のプロパティを確認なさってみてください。 補足拝見しました。 エプソンのHPのPX-V780対応マニ...
5671日前view74

取扱説明書・マニュアル

821view
http://dl.epson.jp/.../4110655_00.PDF
48 ページ3.19 MB
もっと見る

関連製品のQ&A