Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
267
view
全般

パソコンの録音について質問です windows Vista のPr...

パソコンの録音について質問です

windows Vista のPrius AW33S4T
を使ってるのですが
マイクからの録音をしようとしたところ
パソコン内の音声(動画など)しか録音されませんでした
マイ クも3種類ほど試しましたがどれも駄目でした・・・
ドライバもインストールし直し
コントロールパネルの
マイク接続設定のようなところで
録音テストをしましたが
反応なしと出ました
これはパソコン本体が悪いのでしょうか?
ちなみに録音ソフトは
マイクからの録音も可能な物(名前は忘れました)を使いました

もし解決策などありましたら
教えてください
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3838日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
takusyo0000さん

あなたに知識が無いだけです。

私は「XP」のPriusを所有していますがきちんと録音可能です。

あなたがパソコンのデバイス設定と、
ソフト側のデバイス設定の、両方をきちんとしなければ録音することは出来ない、という基本事項がわかっていないだけです。
使用するための設定をしなければ録音できないのは当たり前です、パソコンが自動でやってくれるものではないのですよ。
Yahoo!知恵袋 3838日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得takusyo0000さん あなたに知識が無いだけです。 私は「XP」のPriusを所有していますがきちんと録音可能です。 あなたがパソコンのデバイス設定と、 ソフト側のデバイス設定の、両方をきちんとしなければ録音することは出来ない、という基本事項がわかっていないだけです。 使用するための設定をしなければ録音できないのは当たり前です、パソコンが自動でやってくれるものではないのですよ。
3838日前view64
全般
102
Views
質問者が納得Vistaだったら最低2GBのメモリーは欲しいですね。 現在の1GBより2GBの方が体感少し早くなると思います。 しかし、CPUが非力の為にこれ以上の速度UPは望めません。 CeleronDはシングルコアなので、ウイルスソフトを常駐させるとそちらに常に力を取られるので 劇的に速度が遅くなってしまします。 簡単に性能表をだすとhttp://hardware-navi.com/cpu.php CeleronDの3.20GHzというとCeleronD350、351、352が該当します。 こちらの性能スコアは83...
4551日前view102
全般
95
Views
質問者が納得お使いのPCは無線LAN対応していません。子機は内臓していないです。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006dec/one_s/spec_aw33s4t.html 無線LAN子機をご用意下さい。 家電量販店でUSBタイプの無線LAN子機と云えばいくつか紹介してくれます。 そうそう、無線LAN親機はありますよね?これが無いと話が始まりません。
4777日前view95
全般
182
Views
質問者が納得今の症状からすると、HDDのセクター不良やメカの磨耗が出ているのかも。ネットのサイトも高性能のPCを前提に作成するため重くなったり画面がワイド化して、相対的に古いPCが追いつかなくなると言う、困った現象があります。この際予算があれば、現PCは予備用として新しくするのもいいでしょうね。
4811日前view182
全般
124
Views
質問者が納得OSは、なに?まあ、WindowsXPだと仮定して、デバイスドライバを確認してください。http://support.biglobe.ne.jp/faq/setuzoku/adsl/winxp_dmk.htmlネットワークアダプタに!、?がついていれば、ドライバを再インストールする必要があります。次にネットワークの設定を確認してください。http://www.cc9.ne.jp/support/network/index.htmlデバイスドライバがきちんとはいっていてもつながらないのであれば、ローカルエリア...
4992日前view124

関連製品のQ&A