Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
9484
view
故障・エラー

オーブンレンジの扉の閉まりが悪い(あまい)

日立オーブンレンジMRO-DT5を購入してほぼ毎日使用しているのですが、
1ヶ月前くらいからレンジの扉の閉まりが悪く、普通に閉めようとすると
閉まらない時があり、ぐーっと押して閉めれば閉まってレンジは使用できます。

このままでは、いつか閉まらなくなる気がしています。
こういった場合、修理をした方が良いのでしょうか?
それとも自分で直せるものなのでしょうか?

もし修理が必要でしたら、費用はどのくらい掛りますか?
修理するより新しく購入した方が安上がりですか?

ご回答よろしくお願い致します。
Guest 3737日前
コメントする
お気に入り
3
投票で選ばれたベストソリューション
ドアの開閉を支えるローラー(おそらくプラスチック製)が磨耗しているのではないかと思います。

修理屋さんに頼めば簡単に直ると思います。
ローラーと、ドアを支えるアーム、バネなど関連する部品を交換したとして、
部品代だけなら全部合わせて1,000~3,000円程度でしょう。
あとは人件費ですね。

3737日前
シェア
 
補足ですが、直すにはドアと、外カバーも外さなければならないので、自分ですぐに直せるかというとそうでもないと思います。
olivepiza 3737日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
224
Views
質問者が納得ヘルツフリーのようでしたので、使えますよ
4854日前view224
全般
1112
Views
質問者が納得テープ等で固定をしてはいけません 場合によってはショートしたりショートをしなくても熱で溶けます 修理費用は1万円位は予算を見てください 場合によっては超える事も有ります 日数は1週間位はかかると思います メーカーに修理を依頼する事も可能だと思いますがこの場合は出張旅費も掛かります こちらでお問い合わせをしてください http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiawase.html 場合によっては新しい物が買えるかも知れません
4883日前view1112
全般
335
Views
質問者が納得その丸皿は、レンジとオーブンの兼用皿です。オーブンでもお使いください。
4989日前view335

取扱説明書・マニュアル

6311view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../mro-dt5_a.pdf
17 ページ3.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A