Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1418
view
全般

日立全自動電気洗濯機 NW-7AXでエラー(C3)が出て動きません。...

日立全自動電気洗濯機 NW-7AXでエラー(C3)が出て動きません。洗剤溶かし~水溜めまではするのですが、洗いをしようとするとエラー(C3)が出て止まります。自動でなく脱水のみにしても止まります。
Yahoo!知恵袋 5155日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
合っているかどうか分かりませんが

最近の洗濯機フタスイッチは磁しゃくで機能している様に思います。
ので、基盤が悪い様に思います。

最近の洗濯機でしたら確認方法として
強めの磁石がありましたら、パネル操作部のフタ側に磁石を当ててみて下さい。
センサーが隠れているので
場所が分からないのでスライドさせて様子を見て下さい。

フタを開かなくする突起物はスイッチではありません。

磁石を当てた場合フタが開いている状態でも作動しましので
自己責任でお願いします。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
694
Views
質問者が納得合っているかどうか分かりませんが 最近の洗濯機フタスイッチは磁しゃくで機能している様に思います。 ので、基盤が悪い様に思います。 最近の洗濯機でしたら確認方法として 強めの磁石がありましたら、パネル操作部のフタ側に磁石を当ててみて下さい。 センサーが隠れているので 場所が分からないのでスライドさせて様子を見て下さい。 フタを開かなくする突起物はスイッチではありません。 磁石を当てた場合フタが開いている状態でも作動しましので 自己責任でお願いします。
5155日前view694
全般
326
Views
質問者が納得洗濯槽に入る所の水漏れですと給水弁が壊れかかっている事があります。部品交換で直りますが出張旅費と合わして10000円位はかかると思います。給水の蛇口を毎回閉じればよいだけです。
4727日前view326
全般
835
Views
質問者が納得症状から憶測すると羽根(パルセーター)の問題ではなく、パルセーターだけ取り寄せてもお金の無駄遣いになる可能性が高いです。(取り寄せはメーカー在庫があれば多くの量販店で可能。ただし修理による損害や手に負えなくなったときの援助を求めない旨念書を書かされる量販店もあります) モーターが回っていて羽根が回らず、脱水のみ運転で異音が出るならメカやクラッチの可能性が高いと思われます。 これの交換は洗濯脱水槽の取り外しをともなう大仕事で、日立の場合は洗濯脱水槽を止めている特殊ナットをはずす専用工具も必要です。 さらに本...
4944日前view835

取扱説明書・マニュアル

5495view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../nw-8ax._a.pdf
64 ページ4.90 MB
もっと見る

関連製品のQ&A