Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3192
view
使い方・操作方法

日立冷凍冷蔵庫 R-K46RPAM

日立冷凍冷蔵庫 R-K46RPAM
エラーコード表示   F1 10 を繰り返す
対処方法は 冷蔵室の温度が下がらない様な気がします
アドバイス下さい
Guest 3733日前
コメントする
お気に入り
3
投票で選ばれたベストソリューション
日立の冷蔵庫でエラー「F1 10」が出るときは、冷蔵霜取りセンサー異常です。

霜がつくとヒーターで温めて溶かし、また冷やす、というのを繰り返すのですが、おそらく霜取りがうまくできず冷蔵庫の壁の向こうがびっしり凍ってしまっています。

季節的に室温が低いと思うので時間がかかるかもしれませんが、基本的に試してみるべきは電源コードを抜いて放置し、霜が溶けるのを待つことです。
(ドライヤーなどで温める人もいますが、加減を間違えると中の別の素材がゆがんだりします)

うまく霜が取れれば、それで直ることもあります。
センサーが完全に故障してしまっている場合は、遅かれ早かれまた同じエラーが出ます。そうしたら、修理してもらうのがよいでしょう。
3733日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
1873
Views
質問者が納得取り扱い説明書です http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml FO 16に関しては記載がありません。この場合はメーカーサポートの対象になります こちらに問い合わせをしてください 日立お客様相談センター 0120-3121-11 受付時間 9:00~17:30(月~土) 9:00~17:00(日~祝日) 携帯電話、PHSからもご利用できます。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiawase.ht...
4748日前view1873
全般
554
Views
質問者が納得電源をしばらく抜いてからまた入れる。位でしょうか。二つ目のはRPMLではなくRPAMLではないですか? もしそうなら最後のLはレフトつまり左開きという意味なので同じタイプのドアの開く方向が違うというだけです。 八年越えてたら買い替えましょう。急に暑くなったので冷蔵庫が多数壊れてます。
5026日前view554

取扱説明書・マニュアル

14065view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../r-k40rpam_2_d.pdf
20 ページ5.47 MB
もっと見る

関連製品のQ&A