Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
893
view
全般

日立 WOOO DV-DH500D利用者です。 購入して5年程になり...

日立 WOOO DV-DH500D利用者です。
購入して5年程になりますが、3回もDVDが見れなくなり販売店の方に修理をしてもらっています。
販売店の方は部品(基盤みたいなやつ?)をガバッとかえていかれるだけで特に原因は言われません。
そして今日また見れない状態(「ディスクアクセスできませんでした」と表示)になってしまいました。リセットボタン押しても一緒です。

私は家電には全く詳しくありませんがこんなに故障するものでしょうか?

以前、「本体が熱を持つ」的な事をテレビを取付に来られた別の電気屋の方に教えて貰ったので、昔からあるTV台ですが、そこに単独(周りに何もおかない)で置いているのですが、今もかなり本体は熱を持ってます。

何度も修理をしなくてはいけないことに若干うんざりしてます。

しばらく電源切ったりすればいいものですか?

買い直せばいいのでしょうがHDDにも録画をしているのでDVDにおとしてから買い直したいです。

家電にお詳しいみなさん、こんな状態は当たり前なのでしょうか?
無知な私に教えてください。
ちなみに使用頻度は高く、小さなこどももいます。
Yahoo!知恵袋 4701日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日立・ビクターのDVDレコーダーは他社に比べて不具合が異常に多いことで有名でした。

HDDにTSモードで録画した映像ならパナのiLIN端子付きブルーレイレコーダーに移せるはずです。
長期保証で修理してるなら修理が先でしょうけど、修理代を払ってるなら新しいレコーダーにダビングできれば修理代が不要になりますし。
(相性が悪いということもありえるので、必ずダビングできる保証はできないけど)
下の記事は古い機種だけど、新しい機種も手順は同じです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0611/06/news008_2.html
Yahoo!知恵袋 4693日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
78
Views
質問者が納得ヘッドホンジャックから抜くとテレビから音声は出力されます>ということはテレビの音声をヘッドホンで聴いているんですよね。 もしかして、録画番組を観るときレコーダーにつなぎなおして聴いてはいませんか? 録画番組もテレビを通していればヘッドホンで聴くことができるはずですが。 光デジタル主力には対応してない>トランスミッターに光デジタル端子がないだけの事では? レコーダーとテレビはHDMIケーブル接続ですよね。 テレビもレコーダーも日立ですから、電話で訊いてみるのが一番早いかも。 TDKには日立の案内がダメだ...
3897日前view78
全般
799
Views
質問者が納得ハードディスク関係の故障だと思われます。 初期化はメニューからできます。ただ、ハードディスク自身が物理的に故障してる場合は、初期化も出来ないはずです。 初期化で直らない、もしくわ出来ない場合はメーカーの修理が必要になります。
4702日前view799
全般
257
Views
質問者が納得日立・ビクターのDVDレコーダーは他社に比べて不具合が異常に多いことで有名でした。 HDDにTSモードで録画した映像ならパナのiLIN端子付きブルーレイレコーダーに移せるはずです。 長期保証で修理してるなら修理が先でしょうけど、修理代を払ってるなら新しいレコーダーにダビングできれば修理代が不要になりますし。 (相性が悪いということもありえるので、必ずダビングできる保証はできないけど) 下の記事は古い機種だけど、新しい機種も手順は同じです。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifest...
4701日前view257
全般
151
Views
質問者が納得※22 DV-DH1000D/DV-DH500D/DV-DH250DでHDMI®端子およびD端子からは同時に映像・音声が出力されません。切り換え方式になっています。 と説明書に書いてありますね。 もしかしたら設定がD端子接続になってしまっているとか。 そうでないなら、HDMI端子部が電気的に破壊された可能性がありますので、映像はD端子ケーブルでテレビと接続すれば高画質で見れます。音声は赤白ケーブルで接続します。
4784日前view151
全般
173
Views
質問者が納得一番いいのは新しい機械を同じ日立製にすれば、互換性は高くなると思いますよ。内はパイオニアで統一していますが、ブルーレイもアナログ機もファイナライズせずに読んでます。
5255日前view173

取扱説明書・マニュアル

4206view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../dv-dh1000d_sousa-1_e.pdf
43 ページ3.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A