Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
383
view
全般

日立のDVDレコーダーwoooについて・・ 2番組同時録画できるタイ...

日立のDVDレコーダーwoooについて・・ 2番組同時録画できるタイプで型番はDV‐DH500D。
2年ほど前に買いました。
最近不調が多くて困っています。

不調の症状としては、
2番組同時録画でレコーダー1がアナログとデジタル両方の録画が可能、
レコーダー2はデジタル録画のみなのですが、
・レコーダー1の録画ができなくなった
・レコーダー1で録画してあった番組が消去できなくなった
(ゴミ箱から何度も消しているのですが、ナビゲーションに戻ってしまいます)
・TSモードで録画した番組を再生orDVDにダビングしていると途中で止まる事が多い
・まだ2番組同時録画できていた時、同時録画していて片方の録画が終わると
もう片方の録画も映像がそこでぶっ切れる・・などなど。

これはもう修理に出すしかないと思うのですが
(確か5年保証だったと思います)
修理の日数と値段はけっこうかかるものなのでしょうか?
毎週録画しているドラマが何本かあるので、
あんまり長いとちょっと困るな~と思いまして・・。

お知恵を拝借できたらと思います。
Yahoo!知恵袋 5727日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日立のDVDレコーダーは出張修理の対象なので、販売店に電話すれば、数日でメーカーの修理が自宅に来て修理してくれるはずです。
ただHDDの交換になるかもしれないので、その場合は録画した番組は消えてしまいます。

あと5年保証によっては、自己負担金があったり、HDDやDVDドライブが保証外のところもあるので注意。
Yahoo!知恵袋 5720日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
78
Views
質問者が納得ヘッドホンジャックから抜くとテレビから音声は出力されます>ということはテレビの音声をヘッドホンで聴いているんですよね。 もしかして、録画番組を観るときレコーダーにつなぎなおして聴いてはいませんか? 録画番組もテレビを通していればヘッドホンで聴くことができるはずですが。 光デジタル主力には対応してない>トランスミッターに光デジタル端子がないだけの事では? レコーダーとテレビはHDMIケーブル接続ですよね。 テレビもレコーダーも日立ですから、電話で訊いてみるのが一番早いかも。 TDKには日立の案内がダメだ...
3897日前view78
全般
799
Views
質問者が納得ハードディスク関係の故障だと思われます。 初期化はメニューからできます。ただ、ハードディスク自身が物理的に故障してる場合は、初期化も出来ないはずです。 初期化で直らない、もしくわ出来ない場合はメーカーの修理が必要になります。
4702日前view799
全般
257
Views
質問者が納得日立・ビクターのDVDレコーダーは他社に比べて不具合が異常に多いことで有名でした。 HDDにTSモードで録画した映像ならパナのiLIN端子付きブルーレイレコーダーに移せるはずです。 長期保証で修理してるなら修理が先でしょうけど、修理代を払ってるなら新しいレコーダーにダビングできれば修理代が不要になりますし。 (相性が悪いということもありえるので、必ずダビングできる保証はできないけど) 下の記事は古い機種だけど、新しい機種も手順は同じです。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifest...
4701日前view257
全般
151
Views
質問者が納得※22 DV-DH1000D/DV-DH500D/DV-DH250DでHDMI®端子およびD端子からは同時に映像・音声が出力されません。切り換え方式になっています。 と説明書に書いてありますね。 もしかしたら設定がD端子接続になってしまっているとか。 そうでないなら、HDMI端子部が電気的に破壊された可能性がありますので、映像はD端子ケーブルでテレビと接続すれば高画質で見れます。音声は赤白ケーブルで接続します。
4784日前view151
全般
173
Views
質問者が納得一番いいのは新しい機械を同じ日立製にすれば、互換性は高くなると思いますよ。内はパイオニアで統一していますが、ブルーレイもアナログ機もファイナライズせずに読んでます。
5255日前view173

取扱説明書・マニュアル

4206view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../dv-dh1000d_sousa-1_e.pdf
43 ページ3.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A