Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1175
view
全般

日立のWooo (P42-XP03) のiVDR基盤はどこで入手出来...

日立のWooo (P42-XP03) のiVDR基盤はどこで入手出来るのでしょうか? 日立のWooo (P42-XP03) の内臓HDDに不具合(予約録画が途中で止まったり、色々なエラーが出現)が出て困りました。
2009年に買った物で既に保証期間も過ぎていましたが、量販店の修理受付に連絡をし、修理を依頼することになりました。
ところが、この依頼先が量販店の下請けらしいのですが、出鱈目で困りました。
修理予約の電話はありましたが、電話では概算の見積もりが出るはずでしたが無しです。
しかも、予約した前日(電話で修理日を予約した当日)に突然現れ、配偶者からの電話でその旨が伝えられましたので、電話に出て見ると・・・
まず、故障箇所や原因は判りません。と言いながら、内臓HDD+iVDR基盤の交換と、出張費、技術料、部品代等々で3万9千円近く掛かると言うではないですか。
原因や故障個所が判らないのに部品の交換をするのは何故だ?と問うと、『この症状では、だいたい指定された部品の交換で直ると思います。』と言うではありませんか?
しかも支払について聞くと、修理当日に現金で支払えと言う。
別にその位の費用は家に無い訳ではなく、気に入らないので支払えないと言っただけですが・・・続けて、電話で聞いた内容の修理をして、障害が解消出来なかった場合は、支払った修理費用はどうなるんだ?と聞くと・・・・
『じゃぁ、メーカーに繋ぎますから、そちらで聞いて下さい。安くなるかもしれないし。』と来た!

このマイペースで当方の質問に答えずに、壊れたレコーダーの様にマニュアルを読むような受答え!何者だ?
最後には、良く聞こえる様に、大きな声でお引取り願いました。
家人には来た人間を特定できる様に名刺等を取っておくように伝えました。
勿論、量販店にも直ぐにクレームをして、他の修理方法を聞きましたが、メーカーに依頼をするとの事・・・
同じ事の繰返しも嫌なので、自分でメーカーへ依頼しようと検索(キーワードは、"Wooo 内臓HDD 修理")と入れれば、出て来る出てくる。Wooooは問題児だったんですね。

そこで本題です。
iVDR基盤(L32-WP03)はどこで入手出来ますか?
ご存じの方は教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 3885日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
基盤だけの入手は無理だと思いますが、、


日本の製品はみんなそんなものです
設計も製造も海外まかせで
日本の企業は内部構造も知りません

製品発表会のときに技術的質問が出たら、だれも答えられない
なんて状況です、

日本企業がやってるのは金勘定だけです

修理に出したら中身を全部入れ替えてるだけなのです
ですから修理屋に過度な期待をしても無駄です
Yahoo!知恵袋 3884日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
314
Views
質問者が納得基盤だけの入手は無理だと思いますが、、 日本の製品はみんなそんなものです 設計も製造も海外まかせで 日本の企業は内部構造も知りません 製品発表会のときに技術的質問が出たら、だれも答えられない なんて状況です、 日本企業がやってるのは金勘定だけです 修理に出したら中身を全部入れ替えてるだけなのです ですから修理屋に過度な期待をしても無駄です
3885日前view314
全般
954
Views
質問者が納得音声だけ出ると言う事はバックライトの不具合か寿命。メーカーで交換してもらうしか無いでしょう。
4005日前view954
全般
193
Views
質問者が納得先ほどBAを頂戴した、要点を計4点に整理した者です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1485663574 あなたは上記4点のうち、1と4については調べられて、再質問に書かれています。 しかし、2と3については記載を漏らしてしまったようです。案の定、他の回答者の方々から質問され、2の件(HDMIケーブル使用と他ケーブルの有無)を、補足で使ってしまいました。 従いまして現時点で、下記の点がいまだに不明です。 ①ブルーレイ...
4393日前view193
全般
275
Views
質問者が納得テレビとレコーダーはメーカー違いでの使用をおすすめします。いずれにせよ日立は自社レコーダー製品を発売しておらず、過去にパナソニックOEM製品を発売したことがあるだけです。メリットは役に立たないリンク機能が使える。デメリットはなし。あえて言うならテレビとレコーダーを別々のリモコンで操作しなければならないですが、テレビのリモコンでレコーダーの細かいところまで操作するのは無理。 テレビはともかく、レコーダーはメーカーによって得意・不得意分野があります。その得意・不得意分野を見極めたうえでユーザーの録画スタイルに...
4432日前view275
全般
630
Views
質問者が納得このメールとは放送の電波経由で一方的にテレビの機能更新やチャンネル変更のお知らせなどの情報などが送られてくるものです。 なので故障ではありません。 テレビの説明書に見かたが書いてあるはずですが大体メニューから見られるかと。
4461日前view630

取扱説明書・マニュアル

4447view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../xp035_3_e.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A